topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ツバメの巣立ち - 2011.06.21 Tue

今日天気が回復したせいなのか?
ツバメが巣立ちました。
4羽中3羽が巣立っています。
IMG_0118.jpg

先に巣立ったツバメは近くで待機し残り1羽を待っているようです。
親はこの状態でも残り1羽に餌を運んでいました。

IMG_0114.jpg
子供たちも後数年で巣立ってくれるでしょうか?







IMG_0121.jpg
7月下旬収穫、メロンの状態です。
ツバメにとっては良い天気でしたが、
雨続きの後の晴れはメロンの根が弱っているため日中は適度に水をかけると葉がしおれてしまいます。
しおれないようにかけ過ぎると、この状態では明日にかけて割れが大きく入るおそれがあります。
水の状態を確かめるため心配なので夜の見回りをしました。

人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます・・・今日もクリックお願いします!

● COMMENT ●

きさらぎさん

きさらぎさんはお子さんと同居しているんですか?
何かの時には安心出来るでしょうね。

今晩もメロンの網目が気になります。
でも、いつもの事で慣れていますが・・・

原っぱくまたんさん

来年、もし帰って来なければ壁を汚されずに済みますが、
寂しくなりますよね。
結局は帰ってきてほしいのかな?(自分自身に問う)

いずこも

巣立ちnee うちにも、約1名巣立ちしないのがおりまする(-_-;)
一体いつまで、かぼそい脛をかじるんだァー
早く、楽をさせて欲しいwa
又また、メロンちゃんで頭をかかえますか?忙しい、忙しい・・・。

ツバメさん達
来年も無事帰ってくるかな


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/94-118b8bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メロン部会 «  | BLOG TOP |  » 夜の練習遠征

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

