topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨真っ盛り - 2011.06.18 Sat

梅雨が続いていますが自宅に巣を作った、つばめの子供達は順調に大きくなっています。
家の壁を汚されますが、雨の中でも、親達は餌を取りに行き一生懸命子供たちを育てています。
そんな姿を見ると巣を壊すことができせませんよね。
梅雨明けには巣立ったつばめが家の周りを飛び回ることでしょう。
IMG_0033.jpg



7月中旬収穫のメロンです。
数日前にアップした場所で綺麗メロンの方です。
IMG_0037.jpg




こちらは大きく割れてしまったメロンです。
盛り上がってきて少しは良くなったでしょうか?
やはり比べると違いが分かりますよね。

美味しくなる確率は綺麗メロンのほうが当然高くなります。
なぜならば順調に育ったメロンの方が網目は綺麗に入ります。
後の管理でダメメロンも美味しくなることもありますが・・・
IMG_0040.jpg




6月下旬から7月初旬に収穫予定のメロンです。
網目が出る頃に天候が良く、その後梅雨に入った訳ですが、
大きすぎるかなと思っていた所、悪天候が幸いしており順調に盛り上がり仕上がってきています。
IMG_0028.jpg
IMG_0030.jpg

今年の梅雨は雨天が多く苦労しています。
本日、写真には載せていない7月下旬収穫予定のメロンは網目発生が目前です。
早く晴れて、乾燥した天気が欲しい所ですね。

人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます・・・今日もクリックお願いします!

● COMMENT ●

原っぱくまたんさん

毎日雨で作業を始め水管理や温度管理は楽で良いのですが、
器量よしのメロンちゃんを作るのには苦労しますね!
晴れて一気に熱くなるとメロンも人間もヘトヘトになりそうですね。
頑張ってメロンちゃん!

きさらぎさん

ラッキーと思いつつも糞の始末が大変です。
何もしなければ3箇所作られていた所です。
巣を作った後はかわいそうで壊すことができませんが・・・

良いメロンが出来る?しまった!3箇所作ってもらえればよかったかも?

弟子バナナさん

ダメメロンは最初の割れが大きくそれに従い、網目が荒くなります。

味は綺麗メロンと比べると薄い確率が高いです。
かと言って美味しい場合もありますよ。
当たり外れのあるメロンと言った所でしょうか?

幸運

ツバメが巣作りに来る家はラッキーなんですって!
だから、良いメロンが出来るのかも、、、。
いやいや、kenkenさんの腕が良いからですよne
どーも、失礼をば 致しました(^_-)

今年の春辺りまでは雨が降らず今年は雨このまま降らんかったら水不足で大変
って思ったのに
雨が降りだしたら即梅雨で雨続き

メロンちゃん達この雨にも負けず器量よしのメロンちゃんになってね

違い・・・

綺麗メロンとダメメロンの差が激しいですね!!
ダメメロンって、どんどん怖くなっていくのですか?
味とかは、かなり変化するものなんですか?

やっぱり、綺麗なメロンのほうがおいしいんですよね。


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/91-cbf4288b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芋当番 «  | BLOG TOP |  » メロン検査

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。