topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

種まき - 2011.04.06 Wed

午後から種をまきました。
メロンの種はとても高価で1粒40円弱します。
種の会社は横浜植木株式会社さんで、数十年来の信頼関係があります。
エメラルドメロン農家の意見を取り入れた種の開発を行ってくれたり、また、度々温室へも足を運んでくれます。
いつも現地に来てくださる横浜植木のO先生は大変熱心に指導して下さり、農家とも熱い絆で結ばれていると思っています。

IMG_0028.jpg


この種ですが今回の分は2600粒播きました。この内、約2000個がエメラルドメロンとなる予定です。
本日、種をまくと出荷日は大体決まっており、7月18日頃になると思われます。
同時に、仕事のスケジュールも決まってきます。

CA3E0027.jpg 


人気ブログランキングへ ←初心者ですがランキングに参加中!ポチお願いします!!

● COMMENT ●

はるさん

おかげさまで上位の方になってビックリしています。
これも、はるさんのおかげです。v-425
まだまだ、わからないことがありますので仕事が落ち着いたら連絡させてください。
本当に、ありがとうございました。e-466

すばらしい~

四国ランキングの1ページ目に突入!!
素晴らしいことです♪
これも真面目に更新されているkenkenさんの努力の賜物です!!
なんだかとっても嬉しいです。がんばってね~。

きゅーさん

ランキングから来てくださったんですね。
ありがとうございます。
写真の状態後、トーヨーグロスという木のクズを1センチほどかぶせてから水を少量かけます。
それから、温度管理をして3日後には芽が出てきます。
メロンの育て方はこれから色々取り上げますので、これからもよろしくお願いします。

はじめまして。ブログランキングからきました。
もう苗箱?というのか、蒔いてある種も芸術ですね!

ぷりんさん

気象条件などによって発芽や温室に植えることができる苗の数が変動します。
植えてからも途中ダメになったり、このぐらいの種の数は必要です。
順調だったらたくさん余ることもあります。
成長記録は4つの温室を並行して育てているため、成長記録を順番にお伝えすることができないですが、
なるだけ分かりやすく説明したいと思います。
コメントありがとうございました。

スゴイ(゜o゜;;

スゴイ‼‼予備の種の数もめちゃ多いですね☆

小さな種一個一個が、あの美味しいメロンになるなんて…すごいです
成長記録楽しみにしてます。


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/9-03a8ec35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

耕耘作業 «  | BLOG TOP |  » メロンの交配

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。