topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


2つから1つへ - 2011.06.15 Wed

2つにしておいたメロンを実の形や傷などを見ながら1つにしました。
残した実で勝負です。

IMG_0647.jpg

アルミのリヤカーに乗せて外へ運び出しました。
天気が悪かったので大きくなるまで日数がかかりました。
これから網目が来るまで天気が良ければいいのですが・・・
曇天で湿度が高い日が続けば最悪だな?

IMG_0648.jpg

別の温室にまいたつちたろう(ソルゴー)が大きくなってきました。
思ったより綺麗に生えています。

IMG_0652.jpg

夏場は温湿度が調整出来なくなるので
メロンの出来は技術よりも天候に左右されることが多くなります。
メロンにとって嫌な時期だなあ!

人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます・・・今日もクリックお願いします!

● COMMENT ●

きさらぎさん

このメロンちゃんたちの行方はお山に返されます。
なぜ?もったいない?
そう、思うでしょうが理由があります。
その理由は次の記事でUPすることにします。

弟子バナナさん

夜の練習へ行くのに友達が惜しまず協力してくれているってことでしょうか?
すごいことだなー
弟子バナナさんは良い友達を持ちましたね。
きっと日頃のおこないが良いのでしょう!
いいチームワークでした。
県体が楽しみです。



?・?・?

質問でーす。2つを一つにしたメロンちゃんの行方は?
口元の腫れは多分、特定して無いと思われます。
だって、銘柄を気にして食べた事が無いようna、、、
そんな、贅沢は言えません(T_T)
食べられるだけで、シ・ア・ワ・セ・yo
弟子バナナさん!最高の仲間ですne!ずーっと、
続きますように(^^♪

感動的な出来事

今日、夜の練習があるので、早く帰ろうと自転車の鍵を探したのですが、
鍵が無くなっていました。
仕方がないので、自転車を置いて、走って帰ろうとしたところT君が、
「荷物を持っていちゃおうか?」
と言ってくれ、お願いしました。

そして帰って、夜の練習へ行こうと準備をしたところ、
誰かが、インターホンを押して
出てみると、友達が3人立っていました。
(え!?どうしたが??・・?)
と思ったら、自分の自転車があるではないですか!!!!
自分は何が起きたか分からないまま、聞いてみると、
一人が、自分の自転車を友達の家に置き、
かわりばんこに、かついできてくれたというではないですか!!
その時僕は、とてもとても感動しました。
その3人には、言葉で表せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです!!

しかも、友達の家に自分の自転車を置いてきた子は、走って帰ってたんですよ・・・!!

最高の仲間であり、友達です。。。


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/88-45dc82e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メロンの行方 «  | BLOG TOP |  » メロンは博打?

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

