topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


メロンは博打? - 2011.06.15 Wed

最近の天候のせいで綺麗な網目発生の調整が難しくなっています。
下の写真は現在網目が発生しているメロンの中で最悪の物です。
IMG_0629.jpg




その次に悪いものです。
IMG_0626-1.jpg




この辺になると大分マシとなり商品価値も極端には落ちません。
IMG_0630.jpg



このぐらいの状態でほとんどが揃えば良い作柄だったといえるでしょう!
IMG_0634.jpg

メロンの専門でない方でもこうやって比べれば網目の違いがわかるでしょうか?
網目が一番良い物と悪い物では1玉あたりの金額差が倍近くになることもあります。

今回は天候が悪いなりにも何とか頑張り、上の写真のメロンは3%ほどでしたが、ひどい時には50%とかになってしまうこともあります。
これに市場の相場が左右してくるので、相場が安くてメロンが綺麗にできなければ大赤字になってしまいます。
Kenken子供3人を抱える身、何としてでも良いメロンを作るように頑張っていかなければならないのでした・・・
毎日が、勝負です!

人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます・・・今日もクリックお願いします!

● COMMENT ●

弟子バナナさん

そうなんですよ!いつも、綺麗なメロンばかりが出来ていないんですよ。
この怖いメロン日を追ってどんなになるか?
レポートしてみましょうか?
メロン作りって本当は難しいんですよね!

なんか怖い

上から、一枚目の写真と、二枚目の写真は、
なんか怖いです。
あんな茶色っぽい網目が出来るものなのですね・・・
ちょとショックです。

ちかさん

今日は本当にありがとうございました。
壊れていると信じきっていました。
これからもヨロシクです。

きさらぎさん

網目の違い分かりましたか?
網目の調整はある程度出来るのですが、さすがに天気には勝てません。
太陽様様です。

お口元のことですが、きさらぎさんはすべてのメロンで腫れるんでしょうかね?

初訪問!

ちか と言う事でよろしくお願い致します。
換気扇のモーター壊れて無くて良かったです!
初訪問なので、コメント書きました。
メロン作りもブログも頑張って下さい!
8月!楽しみにしていますので!

写真判定

私にも、良く分かりました。ほんまに、いちかばちか の日々やne 
これからは、心して、メロンを頂くことにします!口元を
腫らしながら、、、ne。


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/87-d087796b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2つから1つへ «  | BLOG TOP |  » 天敵昆虫

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

