topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


卓球!香長土地区県体予選 - 2011.06.12 Sun

県体予選がありました。

本日の長女の作戦選手宣誓を立候補する!です。
選手宣誓は当日まで決まってなくて、選手宣誓をすることにより、チーム又は個人のモチベーション高めようとNさんが考えてくれ、長女はその案をまじめに実行しました。

立候補は受け入れられ選手宣誓をしたらしい?しかし昨日、夜練習から帰ってきて、慌てて文を考えたので、本番時に平成23年6月12日を忘れてしまったらしいです。
その模様は試合開始からしばらくして、かけつけたKenkenは聞くことができませんでした。

なぜ遅れたのか?恥ずかしいですが公開します!
大会会場に軽トラックで慌てていったのですが、着いた会場はプールになっており「ハッ!」冷静に考えてみると別の会場だったと、また逆戻りトホホ・・・長女よりドジなKenkenでした。
(間違った所は「くろしおアリーナ」でプールと体育館が可動式になる立派な場所です。)

_041.jpg
団体戦、ライバルのK中学校と事実上の決勝戦です。
一番上のダブルスがフルセットで負けて2対2になりました。
しかし最後の2年生が何とか踏ん張ってくれて3対2で勝つことができました。
フー!見ているだけで汗が噴き出てきました。

これによって予選1位通過が決定です。





個人戦、長女、次女ともに順調に勝ち上がり準決勝で姉妹対決となりました。
1セット目、次女も集中し何とか食らいついていましたが、1セット目を落とすと集中力が切れたのか?
ストレートであっさり負けました。
姉の意地が妹を寄せ付けませんでした。

_049.jpg


個人戦決勝!
公式戦では一度も勝ったことがない相手です。
この1年!目標にしていた選手との決勝で当たって砕けろです。
しかし、選手宣誓を立候補しただけのことはありました。
集中力が全く途切れません!
3対1で勝つことができました。

_043.jpg



団体戦表彰式です。大きなカップを受け取っています。
_054.jpg


個人戦表彰式です。長女優勝、次女3位の表彰状をゲットしました。
_055.jpg
先生、Nさんを初め、練習してくださる一般の方々、応援してくれる方々本当にありがとうございました。
しかしこれから、約1か月後には県体があります。そこで上位4校に入り四国大会を目指して頑張り、悔いのない卓球生活としてほしい所です。

人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます・・・今日もクリックお願いします!

● COMMENT ●

きさらぎさん

そうですね。おそろいのTシャツも団結するのに必要なアイテムだったかな?と思います。
昨日は子供はもちろん、親達もドキドキハラハラでした。
これからの目標をあげるとキリがないですが、目標を設定することは充実した生活につながる事と
思います。親子共に目標設定です。

こんな時代ですが一人でも多くの人達が前向きに生活する事が出来れば良い地域、国、世界につながっていくと思います。
世間知らずで、背伸びして大きな事を言ってスミマセンでした。

原っぱくまたんさん

ありがとうございました。
県体もこの調子で頑張ってくれるではないでしょうか?

長女は当然ですが、次女がいつも損な役でしたが今回は納得の行く成績で一日たった今もご機嫌です。
気分屋な次女はいつも苦戦する宿題も今日はすぐに終わらせたみたいす。
やれば出来るのに?と思う父でした。

弟子バナナさん

勝って当たり前と人に思われる試合は案外緊張しますよね!

試合の態度は当然ですが、弟子バナナさんの練習中の態度が良いのでみんなが応援したくなるんだと思います。

優勝又は目標が達成できた時はみんなに感謝したくなるのは当然ですが、負けた時も感謝出来るような選手に育ってほしいと思います。なかなか難しいでしょうが・・・
kenkenは負けて何度すねたことか・・・

いずれにしても順調に伸びていると思いますよ。(色々な面で)

長女、次女、弟子バナナさん

ヤッホー! やったne(^o^)/
上位成績おめでとーさん!自信が付いた事でしょうne。
ユニフォームが勝因の一つかも、、、
更に、大きな目標に向かって努力される事を望みます(^^♪
kenkenさん・ケロタンさんお疲れ様どした!

おめでとうございます
今回の試合で自信がついたんじゃないかな
また練習を頑張って県体でも実力が発揮できるよう願ってます

W優勝!!

僕も、団体、個人ともに優勝できて、ボウズにならずに済みました。
しかもなんと、個人では、一回戦はなかったんですけど、
すべて3-0で勝ちました!!
(坊主がかかっていたおかげです)多分・・
目標にしていた相手も、何とか声をはりあげて、
ぎりぎりの試合をしつつも勝ちました!!
内心「ホッ。」としています。

大会中分かったことは、技術の事もそうだけど、
周りからの応援があってからこそ勝てたということがわかりました。

みんなに感謝しています!!
ありがとうございました!!


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/84-a9af814d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

影の決勝戦 «  | BLOG TOP |  » 試合前日の練習

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

