topimage

2017-08

 - --.--.-- --


温室の状態、梅雨真っ盛り - 2011.06.10 Fri

いつもの事ですが、温室の現在の状態です。

6月下旬収穫予定のメロンです。
網目がだいぶ盛り上がってきました。

IMG_0571.jpg

最初は大きすぎるかな?と思っていましたが、最近雨天続きのおかげで丁度の大きさになりそうです。
後は美味しくなあれ!と魔法をかけるだけです。

IMG_0573.jpg





7月中旬収穫予定の温室です。
雨天続きの影響で網目の発生が遅れ気味のメロンも出てきました。

下の写真では少し大きい縦割れが入っています。このようになり始めると要注意です!

しかも今晩の最低温度は22度!綺麗な網目にする事が難しい天候です。

明日の朝大きく割れてなければ良いのですが・・・

IMG_0578.jpg


全体はこんな感じです。
IMG_0580.jpg


数日前に種をまいた「つちたろう」が順調に生えてきています。
IMG_0583.jpg

シートでの緑肥栽培は初めてなのでワクワク感とドキドキ感が混ざっています。


人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます・・・今日もクリックお願いします!

● COMMENT ●

きさらぎさん

網目なんて綺麗でなくても良いと思いがちですが、高級品なので見た目と味を求められます。
しかし、ここ数日の悪天候で難しい管理になっています。
集中して頑張らなければ・・・

弟子バナナさん

すごい気合いですね。
頼もしいなあ!もちろん応援しますよ!
確かに他の中学生より努力して十分準備は出来ているはずなので、
このように自信を持っていいと思います。

しかし、長女もしたたかに狙っていますよ。
それは、明日になってからの秘密です。

優勝に向けて

明日は絶対に優勝する!!!!!!!

それだけです!!
応援よろしくお願いしますっ!!

日々、学習

ハウスの中が緑一色ってとても爽やかな
眺めですne 又また、網目が気になる時期に、、、
ほんと、気が休まりませんねェー!


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/82-36e79802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試合前日の練習 «  | BLOG TOP |  » 試食12日目

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

