topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


試食12日目 - 2011.06.09 Thu

このメロンは収穫後12日目です。
卓球の練習後1玉をみんなで食べることにしました。
まず三女がメロンに近寄りながら早く!と待っています。

IMG_0547.jpg

半分にカットしました。

IMG_0550.jpg

本日は色々なカットの仕方で食べることにしました。

IMG_0554.jpg

三女はメロンが大好物なのでたくさん食べています。
みんなより多いでしょう?

半分にカットして判断したのですが、今晩はカットメロンで食べるのが丁度でした。
旨みもあり、このメロンだったら皆さんに満足して頂けると思います。

しかし、農作物です。美味しいメロンを目指す農家なので正直に言いますが、
いつも最高の状態で収穫出来るのかは分かりません!
もりメロン又はエメラルドメロンを食べた方で美味しくないと思われる事があるかもしれません!

その時は連絡頂けたら今後の参考になり非常にありがたいのでお願いします。

人気ブログランキングへ←今日も1回・・・クリックお願いします!

● COMMENT ●

弟子バナナさん

ヤッター1位メロンですか~
弟子メロンか弟子ヤスメロ
又は弟子メロバナに
改名でしょうか?(笑)

明日の練習は午前中だけです。
もちろん夜もあります。

きさらぎさん

きさらぎさんの口腔アレルギーは上唇だけに出てガチョウのような唇になりますか?(笑)
口腔アレルギー症候群調べてみました。
ウリ科の植物はもちろん色々な物での可能性があるみたいで、その中でもやっぱりヨモギは入っていましたね。
残留農薬でも発生するとか?
農薬について正直に言いますが、アールスメロンを作るのであれば無農薬栽培はまずありえません。
しかし、農薬施用時期を早めにやめて、後半は散布せず残留しないようにするとか?
環境、人体に影響のない又は少ない農薬を使用することにより、影響が少なくなる工夫をしています。
現在も天敵呼ばれる、害虫を捕食してくれる虫を導入し、実験したりしていますが、なかなか難しいです。
今現在も、試行錯誤しています。

美味しいですよ!!

めっちゃくちゃ美味しいですよ!!!!
kenkenさんにもらったメロンのおかげで、

第一位 バナナ        第一位 メロン
第二位 パイナップル →  第二位 バナナ
第三位 リンゴ        第三位 パイナップル

になったんですから!!

あ、、聞きたいんですけど、
明日の昼は練習ありますか?
いけたら行きたいと思っているのですが…         

協力

こんな楽しい試食は羨ましい限りです!
ネットで調べると、、、口腔アレルギー症候群と言うのがありました。
kenkenさんも1度覗かれたら、参考になるかも、、、、
突然になったから突然に解消して欲しいなー
リンゴもメロンも大好きだもん!

原っぱくまたんさん

本当ですか?ありがとうございます。
作る側からすればメロンを購入される方には高い買い物をされる訳で・・・
メロンは他の果物より高級な場合が多くそれが何かの記念日に食べられる事も多いと思います。
万が一を考えると不安はつきません。

いつも美味しく頂いてます
子供達もメロン大好きです


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/81-68eea39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温室の状態、梅雨真っ盛り «  | BLOG TOP |  » しまった!

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

