topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交配前の作業 - 2011.06.06 Mon

朝6時から10時半までメロンになる枝を3本残して、その他の枝と花をむしり取る作業を行いました。

IMG_0525.jpg
上の写真と下の写真、違いがわかるでしょうか?
写真のとり方が下手でスミマセン。
メロンの樹の上部がすっきりしている感じが分かれば良いのですが?・・・
IMG_0526.jpg

このメロンは7月30日収穫の予定です。
今の所は順調に育っていますが晴れると日差しが強いので、曇りが続いた後の急な晴天をこれからは注意しなければなりません。
夏バテしないように頑張ってほしいです。


人気ブログランキングへ←ランキング下降しています・・・クリックお願いします!

● COMMENT ●

弟子バナナさん

メロンの作業ですので仕事の一つです。
温室の作業は熱いですが4時間半ぐらい農家や手伝いの方は普通にやっています。

勉強の事ですが、こんなこと言っていいのか分かりませんが、勉強に集中出来なくても、何か一つの事に集中できるってのは学校の勉強より大事、又は同じぐらい大事な事だと思います。
これが出来ると社会に出ても必ず役に立つでしょう。

kenkenは学生時代勉強は大嫌いでした。
なぜかというと、勉強ができた所で将来、何の役にたつのか?疑問だったからです。
やるべき事を見つけ、本気で勉強をして色々なことを学んだのは30歳が目前となった時でした。
本気で勉強をすると例えば農業大学で農業の教科書1冊を1年かけて勉強するのですが、2週間足らずでマスターできました。
こんなkenkenの過去ですが、やる気になればいつでも学校の勉強に限らず、勉強は出来ると思います。

しかし、高校入試不安だと思います。でも、今からでも全然遅くありませんし、8月からでも遅くないと思います。
自分には集中力があると、いい聞かせて志望高校合格ラインの勉強をこなしてください。

すごい・・・

4時間30分もやったのですか。
すごい忍耐力と、精神力ですね!!
やっぱり、カットマンに向いているんじゃないでしょうか?

ついでにですが、明日は、部活が休みなので、
ゆっくりできそうです。
じっくりと、kenkenさんが買ってきてくれた
DVD(卓球のカットマン講座)のやつを見て勉強します。

卓球じゃないほうの勉強も、熱心に出来たらいいのですがね(笑)


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/78-ccc01271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨のメロン管理 «  | BLOG TOP |  » ソルゴーⅡ

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。