topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


うまと屋 - 2011.06.04 Sat

今晩は、(も?)とある用事で田野町にある、うまと屋さんへ行ってきました。
うまと屋さんの特徴は店主さん自らが育てた赤牛の肉がメインに提供されている事です。

高知県特産、土佐の赤牛の特徴は脂身があっさりしていて、その代わりに肉の旨味がある事でしょうか?

まずは腹ごしらえ!
写真撮影も忘れて肉に夢中です。
フレッシュな肉とタレの相性はバツグン!


IMG_0489.jpg


ライバル出現?北海道メロンのソフトクリームかー・・・

IMG_0499.jpg


気がつくと生の肉がだいぶ減っていたので慌てて撮影しました。

IMG_0490.jpg

こちらも旨い物(メロン)を目指す側!
肉を見て、食べた感想はフレッシュで熟成させた肉でない食感と土佐和牛独特の旨味を感じました。


IMG_0491.jpg

実は今晩急遽、ある方の紹介でうまと屋さんへ食事と話を伺いに行くことにしました。
自分の飼育した牛を自分の店で出されているとお聞きし、
ごまかしは一切通用しない肉を提供していると思ったからです。

幸い早めに伺ったので肉を食べた後、店主さんのお話をしばらく伺うことが出来ました。
とてもまっすぐな方で過去の話や今後の話などして下さる途中、何度も胸が熱くなり
kenken、ケロタン、妹、娘達のやる気をたくさん頂く事が出来ました。
店員さん達の心配りもとても暖かく「ありがとうございます。」としか言いようがありません。


IMG_0507.jpg

店主さんが現在足を怪我されているとの事で、足を引きずる状態なのに見送りまでしていだだけて、子供たちも思わず手を振っています。

今晩はうまと屋さんで貴重で貴重な経験をする事が出来ました。

うまと屋焼肉店

高知県安芸郡田野町2755-1
TEL 088-738-5058
営業時間 17:00~23:00 ラストオーダー  22:30
定休日  毎週月曜日


人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます。一日一回クリックお願いします!

● COMMENT ●

弟子バナナさん

北海道では夕張メロン、富良野メロン、らいでんメロンなど赤肉メロンが中心です。
その中でも夕張メロンの美味しい物はkenkenもうなってしまいます。
しかし、夕張メロンの欠点は収穫してから日持ちしないことです。

エメラルドメロンも実はエメラルドレッドと言って赤肉メロンを作っています。
見た目は良くないのですが味だけにこだわった隠し玉があります。

希少なので今は紹介できませんが、いずれ紹介したいと思います。


時間に余裕の事ですが、もりメロンの収穫が全くない期間は約8月5日から10月20日です。
ほとんど一年中作っていますが、収穫予定から考えると忙しくない時期は6月~7月中旬です。

でもこの期間ただ遊ぶわけにはいけないと思っています。

積極的に勉強や生産者同士の交流を深めようと思い、動いていますので・・・
決して遊んではいませんよ。でも仕事と思っても、この期間は、リフレッシュ出来楽しいです。











ライバル

やっと、コメントする時間が出来ました!!

本当にライバル出現ですね!
北海道メロンって、夕張メロンですか?
かなりいろんな店に行ってますね。
(僕もそんなに時間に余裕がほしいな~~)


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/76-af81df27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソルゴーⅡ «  | BLOG TOP |  » ヤ・シイパーク

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

