topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


夜の見回り - 2011.06.02 Thu

今日は夕方、温室の見回りが出来ていませんでした。
この写真は子供たちと卓球の夜練習を終えてから、22時過ぎの見回りです。

どこかに出ていって全温室の見回りが出来ていないときは必ず深夜になっても見回ります。
しなければ心配で眠れません。
Kenkenのちょっとしたこだわりです。

IMG_0425.jpg

7月初旬に収穫するメロンは大きくなるペースが早いようです。






下の写真は交配後9日目です.
非常に大事な時期で心配でたまりません。

IMG_0429.jpg

交配後、何日目で何ミリあるか?又は何ミリ大きくなったか?を常にチェックしています。

IMG_0431.jpg

この時期のメロンは収穫前と同じでスリル満点です。



人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます。一日一回クリックお願いします!

● COMMENT ●

きさらぎさん

4人の仲間いいですね。
水泳に打ち込んで結果を残し(しかも県一位)喜びあった仲間なんですよね。
一人で勝つのも嬉しいですが、チームで勝った喜びは最高ですよね。

kenkenの学生時代はこれといって結果を残したことはありませんでした。
いいなーきさらぎさん。

弟子バナナさん

負けた原因は弱い?確かにその時は弱かったでしょうね!
でも対戦相手とベストコンディション同士で勝負だったらどうでしょうか?

長距離競技は単純です。ゴールまで何分何秒で走れるか?
本当は早い選手でも、かなりの疲れや練習が出来てない状態で2階級下ぐらいの選手と競争した場合、本当は早い選手が負けてしまう事がよくありました。
ても早いだけではなく強い選手は自分の状態が今どんな常態か?
冷静に考え、やるべき事をして試合では常に結果を残します。

弟子バナナさんも、うまくて強い選手にそだってくださいね!

努力のみ

こだわりは結構大事ですyo 自分が納得しなきゃ前に
進めませんものne 美味しいメロン達が出来る筈!
コツはここにあったのne(^_-) きさらぎは何者?
ただのミーハーのミーちゃんyo(^^) 私は自由形でしたが
メドレーリレーの4人は今も、仲良しこよしです!
この方が凄いでしょ(^o^)/ 大事な仲間です!

練習・・・・

睡眠のアドバイスありがとうございました。

昨日今日と、夜の練習で、全敗・・・・
今日は一回でもいいから絶対に勝とうと思っていたのですが、
その思いもむなしく負けてしまいました・・・。
でも、この負けたことを、何かのせいにはしたくはないです。
自分の実力がまだまだ弱いほうだから、負けてしまった
それだけのことです。

でもやっぱりくやしいっ・・・・


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/74-c1259fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤ・シイパーク «  | BLOG TOP |  » 次の作・次の試合に向けて

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

