topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


カメロンパン - 2011.05.31 Tue

今日はケロタンが食を勉強したい言う事で現在、流行っているレストラン「ネレウス」に行ってきました。
食事をした後、会計時にカウンターをふと見ると、亀がこちらをやさしい目で見ているようではありませんか!
ついつい、あまりにも可愛かったので、ケロタンにお願いた上での衝動買いでカメロンパンとメロン帽子パンを買いました。
亀とメロンと帽子のコラボです。いい感じ!

IMG_0405.jpg

せっかく買ったカメロンパンはソッコウーで子供に食べられてなくなりました。
せっかく食べようと思って買って来たのにー



緑の中のレストラン
レストラン ネレウス
高知県南国市大曙㊨ウ854-1
南国バイパス沿い
088-863-0404
9:00~22:30


人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます。クリック是非お願いします!!

● COMMENT ●

原っぱくまたんさん

ケロタンはきっと後でkenkenに叱られると思ったんですよー

もう一回か~
女性に人気の店でkenkenみたいな者には、はしかいんですよ。
でもカメロンパンは可愛いかったです。
今度はどこのメロンパンをゲットしようかな?

ケロタン優しい
私なら食べてもう一回行くな(笑)

弟子バナナさん

ネレウスのカメロンパンはしっとりです。
ただし、サイズがお子様サイズです。

kenkenは睡眠時間が多くないと集中力が全くなくなるタイプです。
集中力がなくなるとパフォーマンスが下がります。 
過去にそれが分かり仕事と睡眠は同じ優先順位です。

弟子バナナさんがそう思うならば思い切って、例えば土日の中間となる水曜日の夜練習を休んで9時~10時に寝るなどの対策をとってみてください。

休養も練習だと思って・・・アスリートにとって休むのは練習するより勇気が必要なんです。

過去のkenkenの体験ですみませんが・・・
長距離競技の話です。
最初の頃はがむしゃらに毎日たくさんの練習でやっていってタイムが伸びてきました。(レベルが低いので)
しかしある程度のレベルになると練習してもしても、逆にタイムが落ちることもありました。
その時に先輩方から練習のしすぎ!と言われてなんで?と思って最初は分かりませんでした。
しかし経験を積むに連れ、その意味が分かってきました。
休養も練習だと!それが分かり、またタイムが伸びた経験があります。
さらに、もう一段上になると食事バランスも大切ですよ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

八百正さん

仕入れする方達は余っても足りなくても困るので難しいですよね。
多めに仕入れたという事なので順調に販売できる事を願っています。

kenkenのブログでは過去の記事として食べごろを動画で紹介していますので
是非ご覧になってみてくださいね。(子どもがモデルですが・・・)

もりメロンの食べごろは約20度保管で7日~14日が食べごろで大体収まっています。
きちんと作れた、メロンの食べごろ期間は長く出来ると思っています。
(固めでも美味しい柔らかめでも美味しい)
温度や個体差で違ってくる事はありますが・・・

エメラルドメロン生産の目指す所は美味しい事だけではなく、
その辺も意識して作っています。

メロンの売れ行き!今年の夏はどうなるか?
全く予想がつきませんよね。

土曜夜市の話ですが、八百正さんが応援してくれた事、その時のスタッフに聞いています。
過去になりますが、大変ありがたかった!と言っていましたよ。

八百正さんのような思いのある方にエメラルドメロンを販売していただけて本当にありがたいです。
今後とも宜しくお願いしますね。


原っぱくまたんさん

かわいいでしょう?
今朝、ないと思ったカメロンが飯台の上にありました。

ケロタンがこっそり取っておいてくれたのです。

デートせずにすみました。

きさらぎさん

亀にひかれるkenken

今年の夏、暇を見つけて是非、日和佐に行ってみたいです。

マラソンは挑戦したことありますが、
トライアスロンもいつかはやってみたいと思い早10年。
このままでは叶いそうにないかも?
7月17日か~
見に行ったら、やってみたくなるかも???

ありがとうございます!

覚えていていただけて大変うれしいです!


kenkenさんが、うちの店に写真を撮影しに来て下さったことを思い出して、すごく嬉しくなりました!


エメラルドメロンの販促ポスターを見ようと思って、検索してたらブログに行き当たりました!

今月の最初は少ないとお伺いしたのと、昨日、市場で試食を切っていたので試食したら、内容が良い上に、冷蔵庫でそのまま貯蔵したら10日後頃に食べ頃になりそうな雰囲気でしたので、いつもより多めに仕入れました!

話をお伺いできたからこその判断ができて、よかったです!


今年は、今までと全く違う夏になりそうで、今まで通りのセールスだと大苦戦するのは避けられないと思うんです。

僕は、数年前に土曜夜市でエメラルドメロン促進活動を皆さんと一緒に参加させて頂いた時にお伺いした、メロンへの思いや苦労はもちろんですが、あそこで販売をせずに「お近くのスーパーさんや果物屋さんでお買い求め下さい」と言っていた、皆さんの姿勢を今でも忘れることができないんです!

だからこの夏、八百正では、エメラルドメロンの売上の一部を自分の店から義援金として負担して、東日本に寄付する活動とかを実行して、厳しい中でもエメラルドメロンを多くの方に選んで頂けるようにしようと考えています。

可愛いし美味しそう
ネレウス暫く行ってないなぁ

今回は子供達の勝利だね

Kenkenさんもう一度デートしてきて買わなくちゃ

弟子バナナ君へ

わざわざ私にまでコメントをありがとォne!
毎日卓球を頑張ってるんやne(^^)
私の周りには中学、高校と卓球をしていた友達が数人
いますyo 国体に行き上位成績を修めた男子も、、、
今も続けて指導してるそうna
継続は力なり!未来に向かってGO!      応援してるyo(^o^)/

ふふふ、、、

メロンパンもあの手この手で売り出しますne お気に入りを
見つけた時は、人数分買うか、自分の分だけ買って、こっそり
物陰に隠れて食べてニヤッとする事(^_-)yo 
7月中ごろに日和佐で トライアスロン うみがめ祭りがあるようです
本物の子ガメを見に行かれては如何?PRをしちゃったァー(^^♪


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/72-e90e80a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次の作・次の試合に向けて «  | BLOG TOP |  » メロンパン

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

