topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2011.05.30 Mon

三女が夜練から帰ってきて風呂からでた後、蛍を取りに行くかえーとなり、自宅前の小川に行きました。
今日は少し肌寒く一見、蛍はいないように思われました。
しかし、寒くて葉っぱの影に隠れているようで、葉っぱをあみでガサガサすると何匹も確認できました。

IMG_0394.jpg  IMG_0395.jpg

例年ならば母の日あたりからたくさん見ることが出来ますが、今年は遅いみたいで今頃がピークでしょうか?

IMG_0396-1.jpg

あみで捕まえて三女はやや興奮気味です。
逃げられないように手を添えています。

IMG_0397.jpg

ゲンジボタルのようで結構大きい蛍です。
取ってすぐ近くの草に放しました。

IMG_0404.jpg

7月頃からは小さめのヘイケボタルも見ることが出来ます。

すぐ家の前なので、風呂上りの涼みがてら、たまに蛍を見に行くことがあります。
とても気持ちがいいですよ。

人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます。クリック是非お願いします!!

● COMMENT ●

弟子バナナさん

ストレス、ストレスの時代ですが、
たまには心を洗うこともしなければ、このご時世やっていけれません。

蛍を見ると少年の気持ちに戻り、心が洗われるれるような気がするのは
kenkenだけでしょうか?。

きさらぎさんへ

僕は、まだ中学生で未熟ですが、
自分なりに頑張っています!!
僕は、前までは、1回戦敗退レベルでしたが、
Nさんのおかげで、ベスト16に入れるぐらいのレベルに
してもらいました。
Nさんって本当に僕にとっては、‘‘神’’的な存在なんです。

蛍!!

僕、蛍、久々に見ました。
やっぱり、蛍はいいですね。
まだ小さいときの事を思い出します・・・
まだ小さいんですけどね。

小さいころと、今では違う幸せがあるんですね!!

きさらぎさん

今年の蛍は例年になく非常に遅かったんですよ。
5月はゲンジ7月はヘイケ、蛍を見て社会を子供に説明できますね。

きさらぎさんの所も蛍がいるんですね。
近くに綺麗な小川があるんでしょうか?

蛍の光って癒されますよね。

ふぉわんふぉわん

蛍の光ってホント優しいんですよne
もォ、飛んでいるんですか?
たまーに、庭の植木鉢で見つける事があるのですyo
一泊してもらって、お外へ、、、この光に心癒されます
今年も来てくれるかna?


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/71-65f797f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メロンパン «  | BLOG TOP |  » 台風通過

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

