topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


火事 - 2011.04.05 Tue

もりメロンは地元の消防団に所属しています。
昨日、隣の香美市で山火事があり一晩中、燃え続けており、火事が大きくなったので朝から応援で招集がかかりました。

CA3E0012.jpg


メロンの作業がありましたが父親にメロンの管理をお願いし、一日覚悟で出ていきました。

我が消防団の役割は残火処理です。
シューターという水鉄砲の大きくしたような物を背中に担いで煙が出ているところを散策し水を掛けます。

IMG_0004.jpg


2台の防災ヘリと自衛隊のヘリが出動しタンクにいれたみずを上から落とします。
幸い近くにダムと溜池がありスピーディーに消火作業が出来ていました。
こうして間近でへりの仕事を見てみると運転技術など、すごいなあーと思いました。

CA3E0008.jpg

CA3E0017.jpg

今日は火事の日みたいで午前中、香美市で別の所が、午後、消火中に「地元が山火事」の連絡があり、また戻って消火活動をしました。
火事は起きだしたら続くと言われたりしますが、まさに今日は火事の日でした。


人気ブログランキングへ ←初心者ですがランキングに参加中!ポチお願いします!!

● COMMENT ●

そーめんさん

昨日、重いものを持って山を歩いたので今日は背中は痛いし足も筋肉痛でした。
ポジティブに考えて、いい筋トレかとv-91
幸い人的被害はなかったと聞いているのでそのことに関してはよかったと思います。
気遣ってくれてありがとうございました。

おつかれ様です(*●ゝω・人・ωv●*)

まぁまぁ燃えましたね^^
大変ですよねぇ

はるさん

ウッチーさんのご主人も消防なんですね。
ポチは消防の夜の集まりの間にアップしたので焦っていて忘れていました。
ご指導下さり、お陰さまで順位も上がって来て、やりがいが出てきました!

ぷりんさん

本当に火事が重なり焦りました。
仕事中でも災害に駆けつけるのは消防団ですね。
コメントありがとうございました。

消防のお仕事、お疲れ様でした。
kenkenさんのように活動してくれる消防の方のおかげで安心して暮らせます。
ありがとうございます。
うちのウッチーのご主人も昨夜はほとんど寝ずにお仕事行かれたようです。
本業があるのに・・・本当に頭が下がります。

ところで、ポチを貼り付け忘れておりますね。
ランキングも上がっているので貼って下され!ガンバレー。

夜須町も…

火事、大変でしたねΣ(゜д゜lll)
夜須町でも火事があったようで、こんな事が重なるのかと、ビックリしました。


仕事中でも、出動しなくてはならないって…
みんなわかってるのかなぁと微妙な気持ちになりました。

お疲れ様でした。


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/7-a9a1221c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メロンの交配 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

