topimage

2017-10

 - --.--.-- --


メロンの全温室 - 2011.05.27 Fri

温室の現在の状態です。

新たな温室です。

今年から新たにこの温室でエメラルドメロンを作ります。
土づくりのためソルゴーを作り、堆肥にします。
後1ヶ月ほどでソルゴーをトラクターで叩き込む予定です。

IMG_0316.jpg




7月下旬収穫予定の温室です。昨日、テープに吊り上げる作業をしましたが、曇りの中の作業で順調に終わりました。
明後日、又、作業があります。


IMG_0325.jpg


交配終了が終了した温室です。
本日ハチを温室から外へ出しました。
着花作業も順調に終わりました。
この温室は7月中旬収穫予定です。

IMG_0320.jpg


交配後18日の温室です。
モリメロンを一番多く作っている温室です。
すくすく育っており大きくなりすぎるのが心配です。
同時に梅雨に入ったので湿度管理に気をつけなければなりません。
この温室は6月下旬~7月上旬収穫予定です。

IMG_0327.jpg

現在収穫中の温室です。
明日で終わります。
ツルの先の葉を前日切っておいて、翌日収穫作業をします。

IMG_0333.jpg

以上、5つの温室でモリメロンを作っています。
順番に仕事が回っていくようにしないとやっていけません。

たまに目が回ることもあります。

人気ブログランキングへ←おかげさまで順位UPしました!引き続きポチお願いします!!

● COMMENT ●

きさらぎさん

梅雨入りも本格化。
朝から蒸し熱く、温室と作業場の換気扇を回しました。

きさらぎさんの住んでいるところではどうですか?
毎日歩く事が出来ず、ストレスがたまっていないですかね?

ランニングは雨の日はしませんが、卓球するにも蒸し暑くすぐにバテてしまいます。
ジメジメした日が続きますが気持ちだけは晴れでがんばりましょうね。

次々と

目が回っても休めないお仕事、ご苦労さまです!
息抜きは卓球ですよne(^^) 玉の速さに、ここでも
目を回さないように お気をつけあそばせ!


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/67-3d601328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンの差し入れ «  | BLOG TOP |  » メロン収穫1日目

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

