topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


仕事、仕事、仕事 - 2011.05.24 Tue

今日は朝早くから下葉と芽を取る作業でした。


IMG_0266.jpg

手伝いの方達も朝早くから来て下さり、大変助かりました。
2時過ぎには、この作業は終了しましたが、もうひとつの温室での作業もあり
それもこなしてくれました。

すぐに二日後にテープに吊る作業があります。

IMG_0275.jpg





さて捜査の具合ですが、期待していた、「もり小メロンvsマンゴースティックの対決」は時間切れ引き分けに終わりました。
食べられた気配すらありません。残念・・・
色々なおとりと使って誘惑しまいたが、仕事の都合上、明日で時効とします。
最後はコメントでアドバイスいただきました、
小メロンを半分に割ってメロンの匂いで誘ってみます。
小さなメロンなのに、種の部分もちゃんとあるんですよー

IMG_0273.jpg


そんなことをしている隙に、3日後収穫予定の温室ではバリッと音がしたように割れていました。
夕方、嫌な予感がしたので割れそうな場所をチェックしに行った際に見つけてしまいました。

慌てて、他のメロンも見てみましたがピリッとなったメロンを二玉見つけました。


IMG_0278.jpg

そのメロンを半分にカットし実の状態をチェックしました。
充実しすぎて割れたのか?植えている場所の影響で割れたのか?
色々と頭をよぎります。
最終的に食べてみて、2日後収穫することに決めました。
又又、急に予定変更!来てくれる方達には無理を言ってしまいました・・・

IMG_0280.jpg

明日から収穫する温室に行くのが怖いです。
どうか、少しで収まってください

人気ブログランキングへ ←おかげさまで順位UPしました!引き続きポチお願いします!!

● COMMENT ●

きさらぎさん

きさらぎさんはチュー年なんですね。
なんてことだー
だからメロンを割っておとり捜査に使うなんて事のアドバイスが出来るんですね。

メロンが割れる被害も心配です。
あれこれ悩みがつきません。

神様お願い!

敵は既に逃亡したのでしょうか?どこからか、情報が漏れたのか、、、?まさか?・・・・・。
きさらぎはFEBRUARY生まれのチュー年 違う違う濡れ衣やぁー(-_-;)

アラッ!割れちゃった?何と?こっちの方が大変どっせェー 被害の少ない事を祈る!

弟子バナナさん

そうなんですか?
うしと言うことは犯人ではないんですね!
マンゴースティックに反応したのでてっきり・・・

割れたメロンは身が詰まっていて甘いですよ~
タダ、割れが大きすぎたらカビが来るので追熟が冷蔵庫になってしまいますので追熟日数には注意です。
20日とか?
割れるのはやはり恐怖ですね。
でもそれをスリルとして受け入れるしか、この仕事はやっていけません。
そんな中、予定通りの収穫ができた時や美味しいと言われたりすると一つの達成感があります。
しかし、収穫が終わればドーット疲れますよ。

手強い!!

ナカナカ手強いですね。
もういないのかな?
ついでに残念ながらぼくは、
    FEBRARY生まれのうし年です!!

割れたメロンもおいしそうですね。
メロン農家って、いつも本当に恐怖と隣り合わせですね。
なんかすごいなと思います。
(精神的にも体力的にも)


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/64-63f64b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犯人逮捕! «  | BLOG TOP |  » ソルゴーの状態+続おとり捜査

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

