topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


高知たかす食堂 - 2011.05.21 Sat

昼ごはんを食べにたかす食堂へ行ってきました。
なぜかというとケロタンが店に出ていて、カレーを作ってくれているはずだったのに、なかったからです。

昼は米を食べたかったので子供たちと打ち合わせをし、久しぶりにたかす食堂に行ってみることにしました。
長女と次女はテスト期間中で部屋でダルそうにしていましたが、行くことが決まり眼の色が変わりました。

IMG_0221.jpg


外のメニューです。ご飯中と大が137円です。
安いですね。

IMG_メニュー

中に入ると早速大きな米釜が見れます。

IMG_かま

好きなおかずを取って先に会計をします。
待つのが嫌なkenkenにはもって来いです。

最近は近くに、うどん屋さんや牛丼屋さんが出来たのにもかかわらず大繁盛です。

IMG_取る前



kenkenと長女の選んだものです。
kenkenの分はてんこ盛りでしょう?

写真にないですが長女にはハンバーグがありました。

ケンジ



次女と三女が選んだものです。
おかずが少ないのでkenkenの分を分けました。

うらら

釜で炊いたご飯と味噌汁はメインでもあり、これだけでも十分美味しく腹いっぱい食べれます。
ご飯大と味噌汁で210円です。ふりかけも無料でかけれます。

今日の総額2315円でした。一人578円です。

みんなお米でお腹がいっぱいになりました。

カロリーの事もありますが、お米の満腹感はいいですよ。

高知たかす食堂
住所  高知県高知市高須856-1
TEL  088-885-6890
営業時間   7:00~23:00


人気ブログランキングへ ←ランキング下降中です!ポチどうかお願いします!!








● COMMENT ●

弟子バナナさん

たかす食堂、お腹いっぱい食べれますよー
練習の後などには持って来いかも?

三女はりんご病でした。
聞いたことないかもしれませんが、体が赤くなる病気みたいです。
でも今は回復しています。
明日からは大丈夫でしょう!

きさらぎさん

最初、メインのおかずを取らなければならないのですが、選びすぎで、流れのままに会計のところに行ってしまった訳でした。
後から「取ってきーや」と言っても「いらん」と言って遠慮しました。
でもご飯の量が結構あるのでお腹いっぱいとは言っていましたよ。

またまた、、、

仲良し父と子の図!ってところでしょうか?子供達は遠慮してる?
それとも、ダイエット?今は、食べなくっちゃぁー

たかす食堂・・・

僕、たかす食堂、生まれて一度も行ったことが、
ないんです!!
いつかは行けるんでしょうけど・・・

まあそれはイイとしてVEGE FURUTTAのフレシュ日記で
見たのですが、三女ちゃんの熱大丈夫ですか?
インフルエンザじゃなきゃいいんですけどね・・・・・
お大事にしてください。

原っぱくまたんさん

ご飯もいいですよ。
今度行ってみてください。

ランキング付け忘れしました。
いつもケロタンにも注意されています。
ありがとうございました。

お釜のご飯に惹かれちゃいました
今度行ってみなきゃ

そういえばブログランキングのがないですが辞めたんですか

あっかさん

前に食べに行ったときは欲張りすぎて食べきれず、しかも誰にも食べてもらえなかったので
それが今日のセレクトに出ていますね。

本当はご飯の小でも二女三女にはお腹いっぱいでしょうね。

安いけんちゃんの量に対して、二女三女のセレクトが少ない事にもビックリしたけど(笑)

私なら欲張って色んなおかず並べそうなほんで最後に『よぉ食べんなったき食べて…』ってね(笑)


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/61-1397c7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犯人追跡 «  | BLOG TOP |  » 犯人は誰だ!

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

