topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


試し切り - 2011.05.19 Thu

出荷場にメロンを試し切りに行きました。
するとスイカが3玉並んでいます。
試験の品種の食べ比べをしていました。
運良く食べることが出来、それぞれの品種による味の違いを確認できました。
kenkenは従来の物が美味しかったですけど、他の方は甘い品種の方を好むようでした。
でも、3玉とも美味しく頂けました。

IMG_0202.jpg



いかんいかん、メロンを切りに来たはず・・・
スイカを食べている間、電話をしていた担当者さんの電話が終わり、包丁を入れてくれ検査してもらいました。
中が15.2度  外側が12度でした。

IMG_0200.jpg

予定は一応5月27日にしましたが糖度が高いので割れる可能性もあり1日早めようかなと思ったりしています。
又、来週はハラハラします。


人気ブログランキングへ ←ランキング下降中です!ポチどうかお願いします!!




● COMMENT ●

きさらぎさん

糖分は果物とビールで満タンです。
ランニングしなければヤバイ・・・

スイカと聞くと夏をイメージしますよね。
しかし高価ですが、温室で作られた今のスイカの方が美味しいですよ。

ホントはメロンの方が高温に強いんですよね。

緊張感

またまた、怖い時期ですne!
スイカも甘い、メロンも甘い、娘ちゃんにも甘いパパ
糖分を取り過ぎ無いでne!
それにしても、真夏の果物のスイカがもォ、出回って
るんですne(^_-) 季節はどこに、行ったぁー!

弟子バナナ さん

糖度が高くなると割れやすくなります。
どうしてそうなるかは完全にまだ解明されていません。
おそらくこうであろうってのはありますが・・・
メロン作りが簡単だったらいいのですが、結構ハラハラします。
しかしハラハラするからやりがいがあります。

それで、メロンがうまい!と言ってくれるのが何よりも嬉しいです。


弟子バナナさんも卓球でハラハラせず簡単に勝てても面白くないでしょう?
特に勝てないと思った相手にハラハラして勝てたときは最高でしょうね。

kenkenは昔、釣りのトーナメントで優勝を決定づける、大きな魚を格闘の末、
なんとか釣り上げた時に手の震えがしばらく止まらなかったことが何度かあります。

スリルを乗り越えることにおいて、楽しめるようでありたい!
と勝手に思っていますがダメでしょうかね?

追伸:入試もスリルと思えば楽しめますか?

メロン

糖度が高かったら割れるんですか?
僕には、全然メロンの事は 分からないのですが、
毎日が「ハラハラドキドキ」っていうような感じなんですね。

僕にメロンの事で分かると言えば
「夜須のエメラルドメロンは、うまい!!」
というぐらいです。


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/59-c7ee40d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犯人は誰だ! «  | BLOG TOP |  » 網目の始まり

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

