topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


母の日の仕事 - 2011.05.08 Sun

前日の状態です。
種をまいてから47日が立ちました。
ずいぶん伸びてきました。

IMG_0110.jpg


午前中に一番上先端にある成長点を摘み取りました。
これから先のステージは葉よりも実に養分をたくさん送りたいためです。

IMG_0117.jpg


花粉をつけてくれるミツバチも元気に飛び回ってくれています。
現在実は3つ残しているのですが、1週間もすれば良い実を残し1つにします。

例えば、エメラルドメロンは1本の樹で実を2つ収穫すると小さな実になる事と味が落ちるので1つにするのです。

IMG_0119.jpg

今日は母の日なので午後からおひさんへお菓子を買いに行ってきました。
雑貨も一緒に置いてあり男一人では入りにくいのですが、
店員さんが親切で、勇気を出して何回か買いに来ました。(笑)
無添加クッキーなどを始め素朴な味わいで甘すぎず、子供たちも大好きです。

IMG_0122.jpg

お金を払う際にスタンプカードのことを聞かれ「子供に怒られるのでスタンプ下さい」と言ってスタンプカードもしっかりもらってきました。


お菓子と雑貨 おひさん

■ 住所: 〒781-5203 高知県香南市野市町西野646-1第一すいめいビル105
■ TEL: 0887-56-1053 ■FAX: 0887-56-1053
■ 営業時間: 9:00~18:00 ■定休日: 日曜日


人気ブログランキングへ ←初心者ですがランキングに参加中!ポチお願いします!!

● COMMENT ●

きさらぎさん

照れくさいので・・・

「おひさん」の名前とお菓子の味はベストマッチですね。
又、優しい店員さん達が接客してくれます。

今日も熱いのですが温室での作業があります。
一休みの後、行ってきま~す。

弟子バナナさん

美味しいですよ。
甘すぎないのでいくらでも食べてしまいます。

Iも禁止を守っているみたいで体重が減ったとか?
喜んでいました。
解放されてのリバウンドに注意!

母の日

お母様、喜ばれたでしょうネ!
おひさん と、言うお店の名前を聞くだけで、何だかホッと
します。きっと、優しい味のお菓子達ばかりなんだろうと
思います(^^♪ メロンの出荷が終わったばかりなのに
もう、次の作業が待っているんですネ!忙しい忙しい・・・ネ^_^;

お菓子・・・

おひさんのお菓子っておいしいんですか?
おいしいのなら僕も食べてみたいな・・・
でも僕、今一週間お菓子禁止されてるんですけどね。
(Nさんに・・・)


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/47-1d9c0eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビニールの日 «  | BLOG TOP |  » スイカ

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

