topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


スイカ - 2011.05.07 Sat

今日は卓球の練習で三女にノルマを与えました。
フォア・バック打ち連続100回ずつとフォア・バックのツッツキ打ち連続50回です。

ノルマをこなせたらスイカが食べれる約束をしました。
スイカと聞いて突然元気になる三女です。


親しくさせてもらっているKさんに頂きました。

IMGP0255.jpg


大きいものでは10kg以上あり、地元では金時スイカと呼ばれています。
1個が5000円ほどもしますが、とにかく美味しいスイカです。

IMGP0256.jpg

ノルマをこなせた三女のかぶりつき半端じゃないでしょう?
それほど美味しいんです。
旨い、チョー旨いを10回ぐらい連発していました。


IMGP0257.jpg

このスイカはルナピエナというブランド名で売り出しています。

美味しかったです。金時サイコー!


人気ブログランキングへ ←初心者ですがランキングに参加中!ポチお願いします!!

● COMMENT ●

銀さん

長距離と卓球が得意なんですか?

一緒に走るのは冬にしてくださいね。
冬になると駅伝シーズンになりますので・・・

銀さんの事、今度、弟子バナナさんに聞いてみます。
よろしいでしょうか?

kenkenさんへ

ぼくも長距離とくいなんで
ぜひいっしょにはしりたいです
私の事を意外と弟子バナナさんが知ってると思いますよ~~~



原っぱくまたんさん

大きすぎて、家族で半分もあれば十分ですよね。

スイカ農家さんは大きくなったスイカを割れないように大事に温室から運び出す作業があります。
重労働をこなしていますよね。
それらを考えたら、ますます味わい深くなります。

その他、汗をかいた後、食べると何故か?元気になります。


私もスイカ大好き
昨日農家の方に頼んで貰って一緒に仕事してる人と半分こにするように買いました
めっちゃ美味しかったです
この時期の金時最高

はるさん

エメラルドメロンの試食宣伝、ありがとうございました。
強力な助っ人に来ていただいて力強かったでしょう!

夜須のメロンの他に有名な果物「ルナピエナ」の生産者も美味しいスイカを作るため日々とても努力されています。
だから、こんなに美味しいのかと・・・

美味しいトマトも夜須にはあり紹介したいんですが又次回に。

意外~??さんも卓球部だったんですか?
早く言って下さいよー(笑)

弟子バナナさん

ブログ見てくれてありがとう。
ランキングも始めた時は全然期待していなかったのにビックリです。

弟子バナナさんの卓球の腕は確実に伸びていると思いますよ。

ただ、どんなスポーツでもそうだと思いますが、中級者までは上達がすぐに実感できると思いますが、上級者になれば上達が実感出来にくくなります。

kenkenも5000m競技の記録を伸ばそうと思い、毎月400キロ~500キロ走って1年間で縮めたタイムは10秒とかですから・・・
30歳過ぎてこれですから若ければこれよりはずっと早く伸びるはずです。

くじけそうになっても地道に強い気持ちで頑張ってください。

銀さん

美味しいですよ。甘いだけでなくシャリ感と旨みが詰まっています。
高価ですが「なるほど」と思えます。

銀さんも卓球をやっているんですか~
弟子バナナさんのコメント鋭いですね。

ルナピエナ・・・

昨日、メロンと一緒に販売しましたが、お客様が「甘い。信じられない~」と言って下さり・・・
1キレ、¥840でしたが、沢山買ってくれました!!
私も、皆さんがあまりにも甘い!と言うので、食べてみたかったけど、さすがにルナピエナはいまだ食べたことはないです~(笑)
でもエメラルドメロン。お客様に買って頂いて、食べる日が楽しみです!!
・・・ちなみに、ココだけの話ですが、ワタクシ、高校のとき「卓球部」でした(爆)

弟子バナナさんへ

卓球です。

銀さんへ

銀さんは何かスポーツはやっているんですか?

上昇中~♪♪

ブログ最近上昇してますね!!
このままもっと上までのびたらいいですね!!
僕も卓球の腕をのばしたいな~

最近、このブログにコメントを書くのが
楽しみです!!

本当においしそう~~
私もひとつ買ってみようかな。

弟子バナナさん

美味しそうに食べているでしょう?
本当に美味しいんです。
こんな物を頂けるなんて贅沢ですよね。

ノルマはちょっと無理かなと思いつつも
スイカパワーで乗り切りました。

美味しそう

すごい食べっぷりですね。
ルナピエナスイカの、うまさがつたわってきます。
1個5000円とは、 なかなか高級そうですね。

あと、ノルマをこなすとはなかなかやりますね。
いつも楽しみに見てます。。


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/46-43a8f870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の日の仕事 «  | BLOG TOP |  » ラケット

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

