topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の管理 - 2011.05.02 Mon

午前中はケロタンが歩けるようになったのでkenkenがマラソンをしていた頃からお世話になっている針治療の丸井堂に行ってきました。

kenkenは長距離競技の練習で筋肉が張りすぎた時に通っていました。

娘も卓球で肩こりがひどい時もお世話になりました。

今日はケロタンのギックリ腰!
以前kenkenが丸井堂で順番待ちしていた時にギックリ腰の患者さんが治療を受けその場で良くなったのを見たからでした。

IMG_0046.jpg

治療前ケロタンは車にやっと乗る状態でしたが治療後は乗り降りがスムーズになり午後からベジフルッタで仕事を始めました。
連休中で忙しいのでよかったです。

先生曰く「痛くなったら早く来たほうがえい!」と

東洋医学の真髄を体験した事でしょう。

最後にケロタンは先生にkenkenはまだ走りゆうか?と言われたみたいで、それを聞いたkenkenは・・・でした。






午後から一安心してメロンに新聞掛けの作業をしていると小さいメロンの所があるではありませんか!

慌てて今の状況を把握し通路に水を掛け湿度を上げるように管理しました。


IMGP0231.jpg

状況を把握するには感覚だけでは心配です。
感覚も、もちろん大事ですが、このように温度と湿度をチェック出来る器具を取り入れて
夜間も温室の正確な状態が把握出来るようにしています。


IMGP0235.jpg

今日の管理が正解なのかは結局メロンを収穫した時に判断がつきます。

メロン作りもメロンのお医者さんです。



丸井堂漢方鍼療院

住所:高知県高知市幸町2-22-1F
電話:088-825-1615



人気ブログランキングへ ←初心者ですがランキングに参加中!ポチお願いします!!

● COMMENT ●

きさらぎさん

朝歩くことによって四季を感じる事と、健康管理ができ、生活にとってなくてはならないものでしょうね!
又、起床して1時間ぐらいでウォーキングを始めるんですね。いいタイミングですね。
歩くコースもいいコースがあるんでしょうね?

ケロタンは針のおかげですっかり良くなり
ベジフルッタが連休で忙しいので頑張っています。

重たいものは持たないようにとみんなが言ってくれています。
お気遣いありがとうございます。

ご名答

そうなんです!今朝は、5:10に起床し、6;05ウオーキング出発  6:45帰宅。
40分、約3キロですネ。 夏場は暑くならない内にと、、、。

恐るべし東洋医学の効果!効きますねぇー 奥様に無理は禁物ですョ(^.^)
大事にしてあげて下さいませ! 


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/40-4fce5586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メロンの木造り «  | BLOG TOP |  » 忙しかった

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。