topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


忙しかった - 2011.05.01 Sun

収穫の最終日です。
昨日ケロたんがギックリ腰になったため3時半に起きて収穫作業に行きました。

連休中なので出荷日が限られており、10時までに出荷場へもって行かなければなりませんでした。
手伝いの人も朝早くからたくさん来てくれ、なんとか間に合いました。

その後ジュースにするメロンのチェックを店で行いました。

IMG_0043.jpg




その後も他の温室での作業が待っています。
3日前に巻きつけた芯を巻く作業を行いました。
出荷が終わり、その後手伝いの方も含め1時すぎまで巻きつけ作業をしてくれました。

CA3E0044.jpg



午後から急に晴れたため苗と植えたばかりの温室の水掛けを行いました。


CA3E0047.jpg
CA3E0051.jpg




2時間ほど睡眠を取り5月末に収穫する温室で作業をしました。

CA3E0055.jpg

夜は卓球の練習を子供と行いました。

ケロたんはだいぶ良くなっているみたいです。

今日はちょっとヤバかったです・・・


人気ブログランキングへ ←初心者ですがランキングに参加中!ポチお願いします!!

● COMMENT ●

きさらぎさん

5月になるとで日照時間が長いため次の作業のピッチも早くなります。

きさらぎさんもウォーキングの時間も早くなるのでは?

5月中旬まで忙しい日々が続きます。

お疲れさま

大変な1日でしたネ!奥様もやきもきしてたのでは・・・
なにはともあれ、無事に出荷終了したのですネ!
割れもわずかで良かった良かった(^o^)/
そして、もう次の作業が待っているんですネ!


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/39-1d705456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の管理 «  | BLOG TOP |  » 収穫中のメロンの状態

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

