topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


メロンの状態 - 2011.04.28 Thu

5日前に散髪したメロンが伸びてきました。
芽を4~5つ取ってテープで吊り上げました。
これからはドンドン水をかけていくので、一気に成長します。

もうすぐ5月、日差しも強くて暑かったです。

IMG_0004.jpg IMG_0001.jpg



夕方、明日から収穫の温室で杭を抜く作業をしていました。

何気に通路横のメロンの尻を見ると割れているではありませんか・・・
この状態を見てみると、割れが入ったのは昨夜だと思います。

割れるメロンは実が固く糖度が高い場合に起こりやすいです。

その中でも天候で起こりやすいパターンがあります。
①晴れが続いた後の大雨  
②雨が続いた日の後、晴れた日の夜

慌てて他のメロンも見てみましたが、とりあえずこのメロンだけでした。
このメロンは①ですね。
明日の朝も割れる危険性があるのでドキドキです。


IMG_0006-1.jpg


人気ブログランキングへ ←初心者ですがランキングに参加中!ポチお願いします!!

● COMMENT ●

ブルスタさん

お尻の割れたメロンはケロたんに持って行かれジュースになってしまいます。
あまり多ければジュースにもできません。
練習中~連休明けはうまメロンが入ったジュースになるかも?

卓球の練習は正解!体育館の2階です。良い環境でやらしてもらっています。

美味しそうなメロン

お尻の割れたレロンは、確実に甘い・・・うまメロンなのに、商品価値がなくなるのがもったいないですよね。


卓球の練習してるの・・・体育館の2階ですよね!懐かしい。

きさらぎさん

今日は10個ぐらい割れていました。
一昨日の雨のせいでしょう!
心配してくれありがとうございます。
明日もドキドキです。

ギョエェー!

凄いですネ こんなの初めてみました(@_@;)
ここまで立派に育ったのに・・・最後で出荷出来ないなんて
悔しいぃー、、、
被害が少なくて済みますように!


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/34-4bae2ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出荷が始まりました。 «  | BLOG TOP |  » 試合前の練習

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

