topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


食べ比べ - 2012.09.23 Sun

静岡のメロンと北海道のメロンを食べてみました。


下のメロンは静岡産のメロンです。頂きました。
この時期にしてはとっても網目がきれい!
IMG_1666.jpg


1週間後切ってみましたが食べごろはもうチョット先だったようで冷蔵庫でラップをして3日ほどおくことに。
IMG_1702.jpg

左が先ほどのメロンなんですが、右は食べごろギリギリのメロンを偶然にもいただきまして・・・
しかも同じ産地!
それならみんなで食べくらべ!
IMG_1705.jpg

うん、うん、さすが静岡さん風味がありますなー
kenken,ケロタンは左のメロンを選び、予想に反して三女は右の方が美味しいと言っていました。
さすがメロン通はジュクジュクの方がいいのか?
糖度は左が高いのにな?
IMG_1711.jpg



こちらは北海道産赤肉メロン、有機無農薬栽培という事で1個5000円以上出してお取り寄せしました。
IMG_1223.jpg

チョット赤色が薄いように感じますが照明のせいで・・・

IMG_1224.jpg

糖度は13度ほどしかありませんでしたがそれ以上に甘く感じ、クリーミー。
IMG_1229.jpg

やっぱり三女はすごく美味しいと。
いつもそのコメントなので評価になってない気がしてなりませんでした。

Kenkenコメント、
暑い時期にもかかわらず、品質の良いものを作っていると感じました。
負けずに美味しいメロンを作らなければと。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。

● COMMENT ●

きさらぎさん

kenkenがチョット?と思ったメロンでも三女は美味しいと言います。
美味しいはいいんですが、試食なので厳しくチェックしてほしいんですよ・・・

赤肉メロン頑張って買いました。
有機無農薬栽培の品質を知りたかったので。
普通に買うんだったら超贅沢品ですよね。

いずれも、、、

美味しそうne! 美味しい物は美味しい!としか言い様が無いよne 三女ちゃん(^_-)
きさらぎも熟れ過ぎかかっているのが好みかna(^^) 
1個5000円以上?ヒャー!家計費がおびやかされるぅー(@_@)
美味しくないとおかしいwa


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/329-47967d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月見 «  | BLOG TOP |  » 反省会

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

