topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


五台山 - 2012.09.08 Sat

写真を撮っていながらアップできていなかった五台山。
夏休みも終わりの頃です。
長女を迎えに行く前に時間つぶしのつもり約20年ぶり?に次女三女を連れ、行ってきました。

五台山と言えばこのチビ東京タワーが山の上に建っており、下からも目立つためシンボルに?なっています。
IMG_1585.jpg

高知市内が一望できる展望台の一階で猫発見!変な格好で寝ているので
IMG_1572.jpg

押してみましたがもっと気持ちよさそう・・・
IMG_1575.jpg

ここに来るまでは五台山は行きたくない!と言っていた三女。
ほうじ茶ソフト&大好きな猫で満面の笑み。
IMG_1568.jpg

屋上。
素晴らしい景色広がります。
IMG_1578.jpg
IMG_1584.jpg
IMG_1580.jpg

さあ次はどこへ行こうか?と
五重の塔が見えたのでそっち方面へ車を走らせます。
IMG_1587.jpg

車を走らせる途中、野良猫10匹ほど発見!
あれ!なんか違うやつがいると思ったらハクビシンです。
しばらく止まって観察していると、ハクビシンがボス?
猫たちは怖くて近寄れない様子でした。
ここでも猫好き三女はハイテンション!
IMG_1588.jpg

それから高知でも有名観光スポット、牧野植物園
IMG_1599.jpg

料金所は?もしかしてダダ?と変な期待を抱き入っていきました。
IMG_1600.jpg
とてもおしゃれで
IMG_1597.jpg
庭造り?ガーデニングの参考には最適でしょうね!
IMG_1609.jpg

入口から50メートルほど入っていくとやはり、カフェ併設の料金所がありました。
どのくらい時間がかかるのかわからなかったので今回は引き返すことに・・・次回は必ず!
IMG_1606.jpg

この後、植物園すぐ隣、竹林寺にも行ったのですがすごく整備され綺麗でした。
今回の五台山めぐり、20年ほど前の寂れたイメージで行きましたが
県内トップクラスの観光地になっていたとビックリ!
ケロタンに話すとあんただけやない?随分前から良くなっちゅうで!とシラケられましたが
知らなかったのはKenkenのみでしょうか?



人気ブログランキングへ クリックお願いします。

● COMMENT ●

きさらぎさん

植物園、展望台、寺、売店、カフェ全て良くなっていました。
Kenken地元ヤ・シイパークも頑張らないと・・・
メダカ昨年より随分増えているんでは?
飼育がお上手でお庭は随分にぎやかになりましたね。

同士yo!

ぶふふ・・・・(笑) 安心なされ、ここにも同じようなのが居りまするyo
きさらぎも遠い昔に行ったきり、其の後を知らず、、、
竹林寺・牧野植物園、20代前半に職場の慰安旅行で行ったのyo
懐かしいwaー(*^^)v
ちびっこメダカはne、只今、350匹位かな?笑っちゃうでしょ(@_@)
昨日も30匹孵化、今日は10数匹みたいyo あァー増えすぎya
ワイルドだろう!どころじゃ無い(-_-;)


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/326-cc466935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変わった味 «  | BLOG TOP |  » これからが勝負

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

