topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


これからが勝負 - 2012.09.05 Wed

6日前、花が咲き始めました。
IMG_1636.jpg


4日前、蜂さんに仕事をしてもらった交配が終わり実が大きくなり始めました。
ヤバッ!写真がボケてる・・・産地の出来事のさとみさんに指摘される(汗
IMG_1639.jpg

昨日、随分大きくなりました。
この時点で小さな実になると予測!
液肥を与えました。
IMG_1646.jpg

そして今日、実をひもで吊り上げました。
少しはましになってきていますが予断をゆるしません!
IMG_1654.jpg

山場は後3日ほど続きます。
初秋はすぐに天気が変わりやすく、それとまだまだ最低気温が高く、栽培には難しい時期です。
綺麗なメロンちゃんになってもらうには天候と運と技術が必要です???
最近は晩酌もやめたので今から見回りに行ってきま~す。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。

● COMMENT ●

ナンチャッテさとみさん

勘弁してくださいよー、、、
こちらはアイフォンでササット撮影なので。
あ!それより更新回数もヤバい…

遅ればせながら

ブログアップの手際が少し良くなったので覗きに来ました。
当然のごとく、、、ピンボケはっけ~ん

全国に冠たる(^^)エメラルドメロン農家なら、ブログといえども手を抜いてはいかんでしょう(^_^)v

さとみなんか、1mm外すと指摘されてます(^^;)(^^;)(^^;)

きさらぎさん

全然余裕ではありませんよ毎年1年生のつもりでやらないと痛い目にあいます。
メダカはいったい何匹?何百匹いるんですか?
酔芙蓉、なんじゃこりゃ?と思いネット検索・・・色が変わるんですね!
みんな、ご存じなのかな?
イノシシ出没ですか!気を付けてくださいね。

さすが!

ベテランkenkenさん、余裕やneー 対処の仕方がもォ、すっかり、、、、メロンちゃんも
ちゃんと応えてくれているみたいyo 愛やne 愛!子育ては全て無償の愛あるのみ(^o^)/
きさらぎのちびっこメダカは愛情過多で増えるばっかり・・・・・(@_@)
9月に入って大好きな酔芙蓉の花が咲き出して綺麗yo!一重で涼しげどすぅ_!
今朝5時半、イノシシの子供に遭遇、ギョッ!薄明かりの中で太った野良猫かと思ったwa!
数日前の深夜には家の裏にでっかい親イノシシが出現!
愛は無いから帰ってぇ_(笑)


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/325-c04f40d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

五台山 «  | BLOG TOP |  » 苗半作

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

