topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


エメラルドメロン20周年 - 2012.08.27 Mon

随分アップするのが遅くなりましたが、8月21日エメラルドメロン20周年大会がありました。
まず最初に、部長が今までの苦労やこれからの事について、挨拶してくれました。
IMG_1363.jpg

20周年にあたり、香南ケーブルテレビさんの協力のもとエメラルドメロンVTRを作っていただきました。
内容は、今は亡きTさんを中心に制作され約40分、感動して頂ける内容だったと思います。
Tさんは技術をもったいぶることもなく、親切に教えてくれる偉大な方だったと接した方は言っておられます。
20年前、kenkenのメロン、恥ずかしながらメロン栽培は父まかせで、作業だけしてもっぱら釣りに精を出しておりました・・・
しかし、「エメラルドメロン栽培方法を知ると面白いそう!これやったら全力で打ち込めそうだ!」と思った記憶がよみがえります。
そうして、父にメロンを任してくれ!と29歳の時に言ったのでありました・・・

IMG_1365.jpg

各市場、種苗会社さんに感謝状を渡しております。
IMG_1374.jpg

企画としてフルーツアートさんのメロンの実演です。
IMG_1384.jpg

代表、高梨さんの上手な司会で作業が進んでいきます。
IMG_1392.jpg

ギザギザに半分を。
IMG_1399.jpg

ハートの中にハート♡
IMG_1404.jpg

みかんやブドウ?を盛り付けています。
IMG_1412.jpg

所要時間、約10分で完成!
全てフリーハンドの技だそうです。凄い!
IMG_1420.jpg

この様に箱に入れるとメロンの価値が随分上がります。
本当にありがとうございました。
IMG_1426.jpg
エメラルドメロンは20歳になりましたが、その間、景気の影響や重油高があり、農家数も大分減りました。
しかし今残っている部員で何とかエメラルドメロンを盛り上げて頑張っていかなければなりません。
今後、未来のある方向性を設定することも大事だと思います。

皆さん、これからも美味しいメロンを目指して頑張っていきますのでどうかよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。


● COMMENT ●

原っぱくまたんさん

ありがとうございます。
頑張って作りますので、応援お願いしますね・・・

20周年大会の開催おめでとうございます
これからも頑張って美味しいメロン沢山作って下さいね

きさらぎさん

先輩の作ってくれた環境に甘えず、食べた人に感動してもらえるようなメロンが一つでも多くできるように頑張ります。朝焼けは綺麗でしたか~?
いつも朝早く目覚めることのできる、きさらぎさんがうらやましいです。
何もなければギリギリまで寝るKenkenでした・・・(涙

パチパチパチ、、、

20周年記念大会おめでとうございます!
忍耐・努力・精進の賜物でしょう(*^^)v
一番の親孝行だと思います!大事な跡継ぎさんに
バンザ~イ!バンザ~イ!今朝5時の朝焼けは真ッ赤か!
何か良いことがあるのかな?と思ってたらこの事だったのne(^_-)
益々、おいしいメロンが出来ますように・・・・!


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/322-9f769f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エメラルドメロン20年の歩み «  | BLOG TOP |  » 美味しい!

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

