topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今シーズン最終 - 2012.07.31 Tue

5時から収穫作業です。
今朝は雲一つない晴天、気持ちのいい朝でした。
IMG_1111.jpg
夏本番となり温室内はとても暑くなるので梅雨が明けてからは屋根に白い遮光材を吹き付け、涼しくなるようにしています。
IMG_1113.jpg
温室の中の状態です。収穫間際に緑が濃すぎるようにすると味がイマイチなのでこのぐらいの色(ライトグリーン)まで色を薄くして収穫を迎えています。
IMG_1093.jpg

今回のメロンは外観はそれほどではありませんが、種に果肉がくい込むような、ずっしりと重いメロンに仕上がりました。16度を超えています。
IMG_1118.jpg

今シーズン最後のメロンを出荷中になりますが、10月下旬収穫のメロン達は現在苗の状態ですくすくと育っております。急きょ鉢の間隔を開ける作業も午後から行いました。
IMG_1125.jpg
暑さは一段と厳しくなっていますが日の出が大分遅くなってきたので朝が苦手なKenkenも8月からはフル農作業をやっていきます。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。

● COMMENT ●

きさらぎさん

よくあんな細い体で滅茶苦茶早い球が打てるんだと感心していました。
メダルをかけ今夜、相手は強敵ですが奇跡を起こしてほしいですね!
愛ちゃん!世界ナンバーワンに完敗でしたね。
まるで男子のような卓球だと子供たちと一緒に驚いていましたよ!

オリンピック

昨夜、卓球を見ました! 石川佳純さんの試合です!
凄い接戦ですne  三姉妹と言うより家族全員釘付けだったのでしょうne
メダルが取れるといいですne! 取れなくても最高yo\(^o^)/ neッ!


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/317-21dc107a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お疲れ様 «  | BLOG TOP |  » 賀茂ナスⅡ

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

