topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


本日の日記 - 2012.07.06 Fri

メロンのシート敷きを行っています。
この様な機械で溝を作っていきます。
水分状態と機械の設定がうまくいかないとすぐに崩れてくるため気を遣う作業となります。
IMG_0808.jpg
これから土が崩れないようにシートを敷いて管理機で土をシートの上に戻していきます。
IMG_0813.jpg
完成するまであと2日はかかりそうです。


夕方になり約1時間ほど荷受け作業の当番でした。
JA青壮年部が早堀サツマイモの荷受けを受け持っているんです。

IMG_0833.jpg

これが一番値段が良い規格AL
IMG_0837.jpg

大きくなりすぎた3L
IMG_0842.jpg

小さなD
IMG_0843.jpg

帰り際いただきました。天ぷらにしたら良いと言われ明日やってみたいと思います。
IMG_0849.jpg

JAで良いうにがあると言われ思わず仕入れました。
「お芋」と「うに」は父におすそ分けしたので半分。
それでもまだ十分あります。
ケロタンは出張!子供たちは祖母と外食です。誘われましたが、うにがあったので断り、料理してみました。
IMG_0845.jpg

調理?生うに
IMG_0856.jpg

ネット検索し絞り込み
「みそとごまと豆腐」オーブンでチン!
美味しいトウモロコシがあったので
「モロコシごはんにウニとだししょうゆ」オーブンでチン!!
「自家製?たくあん」
IMG_0852.jpg

感想・・・生は当然美味しく、怪しい調理でしたが全部うまい
やっぱり調理の腕?そんなはずは・・・
ホント美味しいうにでした。こんなにたくさん食べることが出来し・あ・わ・せ


人気ブログランキングへ クリックお願いします。

● COMMENT ●

きさらぎさん

今回のウニは全く臭くなく美味しかったです。
多分ウニ嫌いの方は美味しくないウニを食べているかも?

モロコシご飯はレンジでチンして包丁で削いで炊いてあるご飯に入れ混ぜるだけです。塩を少し入れるといいです。
上手いモロコシに出会ったらやってみたらどうでしょう?
きっと子供が喜ぶはず?
笹祭り残念ながらできませんでした。
やすらぎ市に笹と短冊とペンがあったので7日夕方、見に行くとすでに終わっていました。
色々おもしろいお願いがありましたよ・・・

好物は?

ウニかさつま芋のどちらかを上げると言われたら、迷わず、「さつま芋」と
答えます! ウニはどうも、、、苦手です(T_T)
お芋、大好きyo 安上がりやnaー
モロコシご飯? トウモロコシを入れて炊いたご飯の事? 初めて聞いたwa(@_@;)
今日は七夕まつり! 笹飾りしましたか?願い事は?
きさらぎは毎年、 健康第一 マンネリやne(笑)


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/311-c03c0fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍河洞 «  | BLOG TOP |  » 地域セミナー

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

