topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


収穫1日目と美味しいもの - 2012.06.28 Thu

お中元用のメロンの収穫が始まりました。
いつも祖母も早起きして収穫作業を手伝ってくれありがたいです。
IMG_0781.jpg

美味しいメロンになるように頑張ったつもりです。
IMG_0786.jpg

出荷場に行った際に生きた毛ガニを入れたスチロール箱を発見し「どうするが?」と声をかけたら格安で売ってもらえることに・・・
おまけにほたても売ってくれ、さっそく夜ごはんに!
IMG_0788.jpg

身が甘くて本当においしかった!
酢と醤油、生姜で作ったたれとの相性が良く、あとで気が付いたのですがカニみそをたれに混ぜたらと
チョット後悔。
IMG_0794.jpg

ホタテがたくさんあったのでフライに初挑戦、ケロタンに教えてもらいながら、案外簡単やん!と思い、調子に乗って冷蔵庫にある大葉やネギ、人参をフライに、結果は・・・人参だけまともかな?
たくさんで出来たので両親におすそ分け(汗
IMG_0795.jpg

また一つ勉強になりました。
又、売ってくれるかな?


人気ブログランキングへ クリックお願いします。

● COMMENT ●

アメブロ~ohotan シュガーシュガー さん

ありがとうございます。
いつでも食べて下さった方が幸せになるようなメロンができるように努力しています。
まだまだですが、追及していきたいと思います。
友人様にもよろしくお伝えください。

初めまして

先日高知に伺いました。
帰りに友人からのお土産の段ボールボ箱の中に、メロンが入っていました。
高知の美味しい「エメラルドメロン」だから・・・
めちゃくちゃ美味しかったです!
北海道富良野の親戚が、美味しいメロンを毎年送ってくれますが、
エメラルドメロン、勝ってましたよ!

joe224siさん

生ではたくさん食べれないので初フライに挑戦しました!

カニのたれも今後美味しいのを作ってみたいですね。

仕入れ頼みますよ(笑

きさらぎさん

出荷は後2日あります。
糖度がのっているのか?
花火玉が爆発しているメロンも出てきています。
出来るだけ少ない量ですんだらいいですが・・・

ケロタンにも大葉は天ぷらと言われましたが、とりあえずホタテのついでにどんなになるか?見てみたかったんです。
ハウスと違って野外の大葉は葉っぱがしっかりして揚げるには適しているのでは?
今晩は三女がご飯を作るようですよ。

おいしそうですね!

生のホタテがすごくおいしそうですね!
カニも身が詰まってましたね。

good!

花火玉のオンパレード!綺麗・お見事(^o^)/
美味しいやろうnaー(^^♪ 皆様、お疲れさまどした!
カニ・ホタテ? 豪勢やおへんか!こっちも、美味しそうyo
腕があがったみたいne(^_-) 大葉は天麩羅が美味しいのでは、、、
きさらぎも庭から摘んで揚げちゃいますyo(*^^)v


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/308-f33727ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤシィ10周年祝賀会 «  | BLOG TOP |  » 天敵導入

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

