topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


テーブルマナー - 2012.06.17 Sun

大雨の中でしたが、中学校PTA行事のテーブルマナーが土佐ロイヤルホテルさんでありました。
ケロタンが行く予定でしたが仕事のためKenkenが代役に。
お年頃の次女は「父が来る人はいない!」と言って拒んでおり、それを聞いたKenkenは「そしたらせっかくお金払っているけど行かん!」とすねてやりました。
ケロタンの必死の説得の中、次女は数時間考え観念し「来てください」のお許しをいただきました。

IMG_1734.jpg
ホテルの方の指導を仰ぎながら順番に料理が出て来ます。
「シイラの香草焼き」まずまずの使い方です。
IMG_1737.jpg

次は肉料理、あれ!なんかフォークの持ち方が変?
日頃こんな所に連れてくることもないし、初めての事なので仕方ないか・・・
初めての子が多かったようで戸惑う子が結構いました。
IMG_1739.jpg

晴れていたら太平洋の景色が素晴らしいだろうなと思いましたが、マナーをわかりやすく教えてくれたスタッフの方々に感謝しながら後にしました。
IMG_1742.jpg
家に帰り父でも「かまんかったやろー」と聞くと「かまんかった」と言っていました。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。

● COMMENT ●

きさらぎさん

現在は田舎なんかでもリゾートホテルがあったりするので気軽な距離でも贅沢気分が味わえます。
今でも2時間かかるのは室戸~高知市内の距離ですね。
遠くだったから強く思い出に残っているのではないでしょうか?

ふうぅー!

PS・ 日和佐から徳島までは今も2時間かかるのyo(笑)
急行は1時間!でも、2便しか無い!中学の時の、水泳部の県大会はいつも始発で、、、
今にして思えばようやったnaー(@_@) と、言うか笑っちゃいますよne-
遠い昔の、思い出です!

きさらぎさん

車で10分の場所にリゾートホテルがあるんですよ!
最近は形式にこだわらずお箸も用意してあるレストランが多いはずです。
きさらぎさん2時間汽車はちょっと遠すぎでは?
近くでしたが、こういった行事は楽しいですね。

お疲れさま!

楽しい会話に頬がゆるみます(ふふ) 早いneー! 中学でテーブルマナーが
あるのne きさらぎは高校3年の時、徳島市迄行ったwa 2時間も汽車(?)に
揺られて、、、(@_@) 次女ちゃんのお許しが出て良かったwa この年頃は
微妙のようne!


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/303-58c7caea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メロン病害虫講習会 «  | BLOG TOP |  » 塩

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

