topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モロコシ祭り - 2012.06.11 Mon

先日カノビアーノ高知さんで潮江旬菜さん主催のモロコシ祭りに行ってきました。
IMG_0575.jpg
カノビアーノさんはイタリア料理店、にんにくと唐辛子を使用しない店としてこだわりがあるようで東京に本店があるそうです。
IMG_0588.jpg
今回の企画は高知の農家がこだわりの生産物を持ち込みで有名シェフ植竹さんの料理を頂けることでした。
店内は鏡川が映り落ち着けます。
IMG_0591.jpg
野菜をふんだんに使った、メニューでビュッフェ形式です。品数は20種類以上?半端ではないほどありました。
IMG_0597.jpg
一番感動したレシピ!勿論エメラルドメロンのスープとココナツのブランマンジェでした。
メロンの優しい風味とブランマンジェが絶妙のハーモニー!
IMG_0632.jpg
植竹シェフありがとうございました。
IMG_0647.jpg


主催していただいた潮江旬菜、熊沢さんはほうれん草など軟弱野菜の篤農家です。
最近では生で食べるフルーツコーンに取り組んでおられ、その一環としての企画でそれに呼んでいただきラッキーでした。
IMG_0644.jpg
熊沢さんにはいつも勉強させていただいたり、お世話になったりして、ありがたく思っております。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。

● COMMENT ●

潮江旬菜さん

刺激が強すぎました!
年々招待する人も増えているようで潮江旬菜さんの人間性はカリスマ的になっていますね。
こちらこそ色々な人を紹介していただいてありがたいです。

うわっ!

え~・・・。
自分が出てるのがなんだか複雑ですが・・・。
とりあえず、ありがとうございます。

kenkenさんにもかなり刺激的なイベントだったのではないでしょうか?
伊勢丹新宿本店の統括マネージャーから県会議員まで出席してるのも
おもしろいでしょう?

農産物を高品質にすればするほど、回りに理解者が居なくなります。
だから、こんなイベントを開催して自分の位置を確かめたくなるのですよ。
(かっこよすぎ?)

とにかく、食材提供ならびにご参加ありがとうございました。

きさらぎさん

お誘いいただいた時には有名シェフが来られることなど思ってもみませんでした。
お話も聞くことが出来、「お互いに頑張りましょう」と言われました。
メロン道はまだまだ続きます。

メロンが1番!

まあぁ~何とこじゃれたもろこし祭だこと!
いいわneー本物のイタリアンが食べられて(^o^)/食材が良い物だと
シェフもお料理のし甲斐が有るでしょうne


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/301-599c1fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塩 «  | BLOG TOP |  » もろこし

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。