topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


食事 - 2012.05.27 Sun

昨夜、長女が試験発表中で卓球の練習が早く終わる為、帰ってくるという事で迎えに行っていました。
ケロタンはやすらぎ市の総会(飲み会
帰りがけ三女に久しぶりにあえて記念やきなどと駄々をこねられて、しぶしぶパスタとピザの店へ・・・
お店はパスタはっとりくん
パスタの写真は取り忘れましたが綺麗な盛り付けでお味も良くお客さんもたくさんいました。
3姉妹が夜の地元での卓球練習に行くという事で時間がなく焦りましたが、すぐ出てきて助かりました。

もっと東方面ではmederuキッチンの季節の生パスタも結構いけますよ!(宣伝)
IMG_0433.jpg
美味しくいただいた後、帰る途中ケロタンからスキムミルク買ってきて♡♡♡のメール。
スーパーに行くとその物がない!
写メールするけど返事がない!
2件目は同じ名前だがスティックタイプではない!
あきらめて2件目の物を買って帰りました。
IMG_0435.jpg
家につくとメール、よ○やにあるかも?
もう帰ったわ!(怒)



今日の昼も主夫です。即席だしがなかったので「自家製つゆのそうめんと合わせみその厚揚げ豆腐」
いつもクックパッドに感謝です。(盛り付け雑ですね)

IMG_0436.jpg

おかしい !レシピ通りにやったのにつゆが薄い…



人気ブログランキングへ クリックお願いします。

● COMMENT ●

きさらぎさん

アドバイスありがとうございます。夏はそうめんが多くなるので秋には完璧に出来るよう頑張ります。
山科なすや加茂なすはこちらでは見ることが出来ないので食べてみたいと思っています。
勿論自分家の畑で・・・
きさらぎさん、なすにもう一度挑戦してくださいよー

ナンチャッテさとみさん

以前はさとみさんと同じでしたが、土日の昼はケロタンがいないことが多いので冷蔵庫の余りで考えています。
でも調理スピードの遅さに凹んでいます。

歳の差?それとも、、、

kenken君も忙しいはずなのに、主夫業頑張ってますねー。
さとみ家だと女房がいない時は残り物で食べるか、ご飯+味付けのりorご飯+キムチです。もう、自分で調理するという思考回路自体ありません。包丁を握るのはメロンの糖度を測る時だけだなぁ。

ぶふっ!

つゆが薄い? それはne、、、、 そーめんの水切りが出来て無いからでは、、、
だから、つゆは少し濃いかな?と思う位が丁度良いと思いまするが、如何?
それにしても、よく頑張ってはるwa 上等上等(^o^)/
あるある、山科なす!最近、力を入れて栽培してはりますが、いかんせんお値段が、、、
京野菜は高うおすう(笑) 加茂なすもyo!なすは好きなのに相性が悪く育ってくれないの(泣)


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/297-20b2d8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライバル出現? «  | BLOG TOP |  » 出荷初日とやりたい事

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

