topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


出荷初日とやりたい事 - 2012.05.25 Fri

収穫初日です。
総勢10名で作業です。
朝5時から家族で温室に入り、作業場に持ち帰ります。
Kenkenと父が全部のメロンを選別しそれから箱詰め作業になります。
IMG_0422-001.jpg
今日は800玉程度だったので10時半には終了しました。
出荷作業終了後も他の温室で作業があるので出荷作業は大勢で早く終わらすようにしています。
87歳の祖母も出荷作業と箱折りはまだまだ現役で頑張ってくれています
IMG_0424.jpg
今回の出来は上出来だったと思います。
こんな感じの網目でほとんど揃いました。



昨日届いたイタリア野菜の種、面白そうで作ってみようかと思い日本語版を購入!
IMG_0427.jpg
作り方はわかりやすいのですが、ただ時間がないのでいつになれば種まき出来るかな?祖母の役割になるかも?


人気ブログランキングへ クリックお願いします。

● COMMENT ●

きさらぎさん

今日は高知も暑かったですよ。
家庭で食べるには丁度の量ではないですか?
虫にやられないように気を付けてくださいね。
それと山科ナスってあるのでは?きさらぎさん家も植えたことがありますか?
この間山科ナス賀茂ナスの苗で迷ったのですが日本一大きい賀茂ナスの苗を仕入れましたよ。
どうなるかな?

プランター栽培

やっと、土作りをし、ミニトマトを4株定植しました(^^)
思いの他暑くて、汗が流れ終る頃は、お顔が真っ赤か(@_@)
たった、これだけで、、、  kenkenさんお笑い下さい(ぶふっ)
収穫、お疲れさまでした!


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/296-124e6dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食事 «  | BLOG TOP |  » メロン試験切り

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

