topimage

2017-08

 - --.--.-- --


シートはぎ - 2012.05.20 Sun

これからシートをはぐ作業をする所です。
この温室のシートを敷いたのは5年前であっという間に敷き替えをしなければならない感があります。
(結構大変なので)
管理機で跳ね上げ際に土煙がすごくなるので水をかけてから行います。
IMG_0385.jpg
その予定が管理機作業が遅れてしまい、大分土煙にやられてしまいました。
IMG_0393.jpg
土を跳ね上げておいて明日はトラクターでシートを引っ張りはいでいきます。
IMG_0390.jpg


新しい試み!イタリア野菜です。mederuの料理人に種をもらい、ちょっと火をつけられ試しています。
IMG_0394.jpg
左は玉ねぎみたいですが和名「ウイキョウ」漢方にもなるらしい!
種をまいて5日になりますが心配で土の中を見たらやっと根が出ているようです。
右はわかりません!ブロッコリー系?すぐに生えました。
種の袋が英語?イタリア語?なのでさっぱり・・・ちょっと楽しみです。



人気ブログランキングへ クリックお願いします。


● COMMENT ●


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/294-4023e37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メロン試験切り «  | BLOG TOP |  » 忘れてしまってます。

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

