topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


忘れてしまってます。 - 2012.05.16 Wed

2週間ほどで収穫の温室です。新聞にくっついている葉をよせる作業中でした。
IMG_0352.jpg


あれメロンが落ちている?と思い近づいてみると株元についたメロンが異常に大きくなっていました。
これほどの大きさになるのは珍しく過去最大級?
この状態では1本の木に2個なっている状態です。
春で日射量が多いものの、1本に2個ではメロンの大きさが小さくなります。
実際2個ついているメロンは1個に比べ二回りほど小さくなっていました。
IMG_0347.jpg

この数本隣の株にも同じ状態のメロンがあり、温室をくまなく回りましたがなぜか2本だけについていました。
遅いかもしれませんが当然取り除いていますよ。



人気ブログランキングへ クリックお願いします。


● COMMENT ●

原っぱくまたんさん

へー結構大きな実が早くからなっていましたね。
これからどんどん暑くなるので休憩はこまめにとりましょうね!

きさらぎさん

見落としてしまいました(汗
焦ったのでカットしてしまい後で考えるとブログのネタにおいていた方が良かったと後悔・・・
行先はお山の方です(涙

毎日お日様の光をサンサンと浴びてるからか
下葉切りでも親指と人差し指で輪っか作るくらいの実が沢山なってました

この日差しの中
メロンは逞しいなあ
人間は…

あらっ!

kenkenさんも見落とす事があるのne(笑)
それにしても、ここまで育って来たメロンちゃんを情け容赦無くカット!
あァー可哀想(@_@) 君の行く先は? お漬物?かな?


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/293-062e8ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シートはぎ «  | BLOG TOP |  » 今日の仕事

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

