topimage

2017-06

 - --.--.-- --


今日の仕事 - 2012.05.11 Fri

今日もメロンの出荷です。もりメロン達は全部で5棟の温室で栽培しています。
それを年間3作行っているので15回の収穫となります。日数では48日あります。
IMG_0320.jpg
出荷の際は別の仕事も重なりとても忙しいので出荷作業は朝早くから午前中で終わらせて昼から別の作業に入ります。今日は忙しすぎたので午前中もパートさんに仕事を分担してもらって別作業もこなしました。
春の忙しさピークの日です。
IMG_0323.jpg

夜はメロンパンの試食、香料なしの本物メロンパンを生み出したくて作ってもらいました。
メロン農家である以上中途半端なものは出せないので、試行錯誤がしばらく続きそうだと思います。
IMG_0325.jpg




人気ブログランキングへ クリックお願いします。

● COMMENT ●

きさらぎさん

本物のメロンパン出来るかわかりませんがあきらめず取り組んでいきたいです。
Kenkenは作れないのでいいものができるようにお祈りします。

(^^)

なぬっ! メロンぱん!しかも、本物を使って?
ええなァー、大好きやwa 試食に行きたいくらいyo(笑)
美味しいのを完成させてne(^o^)/

なんちゃってさとみさん

安いのには訳がありますものね。
買う側はできだけ安く売りたい。
売る側はできるだけ高く売りたい。
これは基本で、値決めは永遠のテーマですね。
多数派が絶対に正しい事はないと思います。1000対0でも・・・

追い風

>中途半端なものは出せない
えいねぇ。関越自動車道事故が起き、さすがに「安けりゃいいわけないだろう」がそこここで聞かれるようになりました。追い風かもね。

昔、価格破壊の嵐の真っ最中(90年頃?)、「もっとコストを下げないと売れない」コールの会議で「安いがそんなにエライろうか?」と皆に聞こえるようにつぶやいたら、議場の空気が凍り付いたけどね。

多数派が必ずしも正しいわけではない。ただそれが証明されるまで持ちこたえられるか?・・・経営って難しいよね。


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/292-11aee4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れてしまってます。 «  | BLOG TOP |  » タロット占い

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

