topimage

2017-11

 - --.--.-- --


5月のメロン - 2012.05.03 Thu

今の温室の状態です。

この苗は8月上旬収穫予定のメロンです。
最近天気が悪くて水をかけることができませんが5月になり成長が早くなっています。
IMG_0255.jpg

7月下旬に収穫予定のメロンです。
暑さ対策をきちんとしないと美味しいメロンができません。
今年もひと手間かけるのでメロン達には暑さに耐えてもらえるように言い聞かせます。
IMG_0258.jpg


これは5月下旬収穫予定。
メロンが作りやすい時期なのでビックリするぐらいのメロンに仕上がってほしいと思います。
IMG_0263.jpg

もうすぐ収穫のメロン
5月10日前後になる予定です。
収穫まで網目がもう少し盛り上がってきます。
最後まで気を抜かず、良いメロンにしたいですね。
IMG_0268.jpg



 クリックお願いします。

● COMMENT ●

きさらぎさん

ぐんぐん成長しているのがわかります。
四季を感じられる職業で幸せですよ。
台風なんかはトホホになりますが・・・

ランランラン(^^♪

おォー お見事やるneー 綺麗な網目が入って
とっても美人やwaー! やっぱり5月の頃が成長著しいのne
あとの子も続けぇ~ヽ(*´∀`)ノ


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/289-9a0d2018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春季選手権団体 «  | BLOG TOP |  » チェック体制

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

