topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


贅沢品 - 2012.04.21 Sat

数日前の事です。おがくずの中に入っているのでカブトムシかと思いましたが?沖縄からエビが届きました。
IMG_0231.jpg
そうです。車エビです。
IMG_0233.jpg
ボウルでおがくずを洗い落とし、バーベキュー炭火で焼きました。
IMG_0235.jpg
生きたまま可愛そうな姿になりましたがそれはもう絶品でした。
IMG_0238.jpg
今まで食べたことのない最高品質の海ブドウも頂きケロタン作成の手巻き、いや基!鬼巻きでした。
IMG_0241.jpg
みんなでむしゃぶりついていました。
IMG_0240.jpg

素敵なお土産ありがとうございました。



 クリックお願いします。

● COMMENT ●

きさらぎさん

だんなさんは福岡出身なんですね?
なぜ京都?
京都の企業と言えば京セラ?
最近、稲盛さんの本を読んでいます。

新幹線ものぞみは聞いたことありますがさくらは初めてです。
今からネット検索です。

ケロタンも生きていますので長い目でみてやってください・・・

ぶふっ!

又また、笑わせてもらいましたヽ(*´∀`)ノ カブトムシとエビ!
えらい違いや(^^) 4日ほど福岡・大牟田市の夫の実家に行って昨夜
帰って来ました さくらに乗りたかったのに往復共に のぞみでした!
残念(T▽T) 次回こそは、、、
ケロタンさん いい表情ですyo

ナンチャッテさとみさん

写真は適当なので、ご容赦を・・・
タケノコは美味しいものをたくさん食べましたがワラビはまだです。
軸の太さ?見てみたかったです。

笑顔が語る

写真自体はまあそれなりだけど、笑顔がどれだけ美味しいかを物語っていますね。
さとみは最近、タケノコやワラビをお裾分けしてもらっています。
両方とも、多分料亭クラス。下草を刈ったりして凄い世話をしているそうです。

フェイスブックで紹介しょうかと思ったけど、写真では伝える事ができないのでやめました。
まあ、ワラビは軸の太さで分かったかも。


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/287-9e14360a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェック体制 «  | BLOG TOP |  » 三女にインタビュー

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

