topimage

2017-06

 - --.--.-- --


春の忙しさ - 2012.04.09 Mon

最近、晴天続きでメロンの生育が早くなっています。
IMG_0175.jpg
今日は2つ残してあった実を1つにする作業をしました。
今日は熱かったー
IMG_0173.jpg

父は今日からイクヒカリの田植えです。
全部で1haほど作っておりコシヒカリとイクヒカリが約半々です。
4月は田植えもありメロンと稲、両方の仕事をこなさなければならないのでkenkenも父も大忙しです。
IMG_0177.jpg

イクヒカリという品種は地元独自の品種でコシヒカリの孫にあたります。
メデルキッチンでは米で特徴を出すために、この米を使用しているので父も気が抜けないと思います。
コシヒカリはどこにでもありますものね!
お味はというと、粘りはコシヒカリほどありませんが、しっかりした歯ごたえがあります。
コシヒカリがしっとり系だったらイクヒカリはしっかり系だと思います。
食べていただいたお客様には米が美味しいと言っていただいた事が何度もあり、コシヒカリでなくても大丈夫と自信になっています。

美味しいメロンと米ができますように!



人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

きさらぎさん

Kenken家は最近特に祖母を筆頭に家族総動員で働いています。(たまに弟にも頼んだりして・・・)
忙しい時は家族や手伝ってくれる人に「すべて自分の考えで仕事が回ってきているな」と申し訳なく思ったりします。
でも息抜きは必要ですよね。
今年の夏こそは家族の休暇を取ってもらう事と個人的にはウミガメ(日和佐)に行ってみたい!
きさらぎさんいつもありがとう!

農家

ほんまに忙しそうne メロンにおコメ作り!どちらも、手抜きは
ご法度(>_<) いつ、休憩するのかna?
きさらぎの叔母の家は花菜とおコメ作りで年中働いているようですyo
働き者家族です(^o^)/ もォ、高齢なのに、、、頭が下がります(ぺこっ)
kenkenさん達もお身体に気ィ付けて下さいne


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/283-d9a66870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の忙しさパートⅡ «  | BLOG TOP |  » 冷凍食品

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

