topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


信頼回復 - 2012.04.02 Mon

今夜は新しい鍋で料理です。
油をひきましたが心配で次女が見ています。
もう一回焦がすと食べてくれないと思いますので今回は周到に準備して印刷したレシピを何度も見返しチャレンジ!
IMG_0141-001.jpg

炒めていると心配で見ています。やはり、前回がよほどつらかったのだろう!
大丈夫!とけんめいに頑張るKenken・・・(汗
IMG_0142-001.jpg


ナス南蛮です。レシピはナスだけだったのですが、高望みしてブタも一緒に炒めました。
今回は最近いつも作るネギスープも一緒に(玉ねぎとわかめと小ねぎのスープです。)
IMG_0146-001.jpg
お味は?良かったみたいで一安心。
IMG_0147-001.jpg
後から帰ってきた長女とケロタンも一口目からうまいと言ってくれました。
Kenkenも、もちろん食べ結構おいしかったー 紹介者のナンチャッテさとみさん ありがとうー!
ただ前回焦げ焼き飯を食べてくれなかった三女は夕方熱でダウン!
またの機会に挑戦です。



人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

はらっぱくまたんさん

うーちゃんは今日(昨日)
になって元気もりもりです。
することがないと嘆いていました。
よかったです。

どんどんレパートリーが増えますね
それよりう~ちゃん大丈夫ですか
早く熱が下がりますように

きさらぎさん

最初から自己流ばかりだったら失敗の連続になりそうです。
ですのでこれから新しい料理はレシピをちゃんと見ます。
子供に凝ったものではなくちょっと作れるぐらいにはなりたいと思っています。
前途多難ですね。

ナッチャッテさとみさん

良さそうですね!塩もみ!痛いところをついてきますね。
基本的に冷蔵庫にあるもので料理しているので折りを見て挑戦しますね。
でも色々な種類のチャーハンも作ってみたいです。人の3倍時間がかかりますが・・・

おめでとう!

何とかうまくいったようですne!
パパの権威回復に成功、良かった良かった(^_-)
今後の活躍を期待します(^o^)/

リベンジおめでとう!

美味しくて何よりでした。

まかり間違っても絶対焦げない、ナスの塩もみ(さとみの大好物)
http://www.tsumami.info/archives/2006/07/post_95.html
を紹介しょうかと思ったけど、それではあまりにもフザケが過ぎるので、次善手をまじめに紹介しました。

ただ、人生の先輩として言わしてもらえば、チャーハンは難しいですヨ。
さとみは挫折しました。
でも今は江戸時代じゃないもん、「チャーハン コツ」とか「チャーハン パラパラ」でググりましょう (^_^)v

こっそり練習しておいて、三女さんのピースサインをゲットしましょう!


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/280-fc7c67c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エメラルドメロン20周年 «  | BLOG TOP |  » 失敗を取り返すぞ!

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

