topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


メロンの出荷 - 2012.02.18 Sat

収穫が始まりました。
最近は燃料代が高いため冬場出荷する生産者が少なくなっておりますが、何とか生産しています。
今後、これ以上燃料代が高くなったらますます厳しくなるばかりです。
IMG_1404.jpg


しかし、今回うれしいことがありました。
糖度検査で、もりメロンの最高糖度が出ました。内側が18.2度で外側でも15度あったんですよ!2月なのに・・・
この写真のメロンです。
IMG_1406.jpg

エメラルドメロンでは出荷したメロンから抜き打ちで3玉検査をすることになっています。
3玉とも美味しかったようで、JA職員さんにも褒められ?ました。
IMG_1417.jpg
一昨年から取り組んだ堆肥や肥料の選定又、管理の考え方を変えた事かな?と思っています。


人気ブログランキングへ//クリックお願いします。

● COMMENT ●

見る目があると言われても

野田学園ですが、Nさんに借りた雑誌にたまたま載っていて感動しただけです。
「仮想敵国」(笑い)の青森山田高校がどんな練習しているかも知らないシー。。。

「薔薇」の件、全く問題ないです。

ちなみに、我が家では「薔薇」が結構話題になっていて、
母は昔ながらの書きまくる方法で覚えたそうです。
娘はヘコマンせずに覚えたと自慢しています。

現役と57のオジンを一緒にするな。1分で覚えれたのなら、常用漢字2100を2100分で覚えろと言ってやりました。

ここが長女さんや弟子バナナさんと違うところで、卓球と同じ。お先真っ暗!
ちなみに、今日帰ってきた理科の期末試験は、、、(-_-;)

蛇足失礼。

なんちゃってさとみさん

卓球と言えば野田学園の高校生が全日本選手権取りましたよね!
以前からさとみさんが言っていた野田学園です。見る目ありますね!
そこで、薔薇の件ですがフェイスブックでシェアさせてもらいたいのですが?


おめでとう×おめでとう

最高糖度更新おめでとう!
さとみの最高糖度も2月下旬出荷ですが、
自分は管理を変えたら逆に糖度で苦戦中です (-_-;)

弟子バナナさん、合格おめでとうございます!
これで、卓球は勉強に効く事が証明されたネ !(^^)!

きさらぎさん

冬でも夏でもおいしいメロンができるように取り組んできましたが、最近になって大分安定してきました。でも今の結果に満足せず頑張っていきたいです。

雪が積もってきれいだったでしょうね!
今日は朝5時起床でした。6時過ぎて、北の山を見ると雪が降っているのがわかりました。
家の近くでは、ほんのちょっぴり降りました。
15cm積もることはKenkenの地元ではまずないです。
雪の日は心をリフレッシュできますが降ることが少ないので残念です。


おめでとう!

良いメロンに育てる事が出来ましたne(^o^)/
地道な努力の賜物ですyo これからも、楽しみne
kenkenさん! 雪・雪・雪yo!一面真っ白の銀世界!
昨夜半から降り続き5:20起床時、まだ止まず小降り!いざ、出発、、、、!
新雪の中をさくっさくっさくっと歩き、見上げれば、有明の月(^^)
どう?なかなか好い風景でしょ(^_-) いつもより、時間がかかったけど
雪ダルマも作り積雪15cmの朝でした!その雪ダルマ、今は孫娘の為に
冷凍庫の中!去年のもまだ入ってるyo(ぶふっ)


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/267-feda146f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出荷最終日 «  | BLOG TOP |  » ノルマ

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

