topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


節分 - 2012.02.03 Fri

三女がこっちを向いてニヤニヤ笑っています。
何かがある?と思い写真を撮りました。

IMG_1280.jpg

やはり赤鬼が出てきました。
次女作のようです。

IMG_1281.jpg


三女作の青鬼です。Kenkenがかぶらされ、写真を撮られました。
三女のかぶっているところを写真に撮ろうとすると「恥ずかしいからいや!」と言われしぶしぶかぶりました。
これはどことなくバイキンマンに似ていますね!
IMG_1285.jpg

しかしこのお面、何かおかしくありませんか?
そうです!口の部分が大きく開いています。
理由を聞くと「口を開けたら豆が食べれるから」とのことです。
しかし、弱そうな鬼だな~
これを祖父の家に持っていき豆まきをしたようです。

IMG_1289.jpg

自宅でもしたのですが、この豆誰が拾うの?


人気ブログランキングへ//クリックお願いします。

● COMMENT ●

弟子バナナさん

面白いお面でした。
豆はケロタンと長女が撒いて次の日までそのままにしていたようで(ケロタンの実家はそのような風習だったらしい?)朝起きて見ると片付けていなかったので、Kenkenが鬼になりその場にいた長女がしぶしぶ片付けていました。
寝ぼけて起きると踏んでしまうし、もったいない・・・

ラストの追い込みが始まりましたね。
冷静に考えて今できることを確実に行い試験に臨んでくださいね!
弟子バナナさんだったらきっと大丈夫です。応援しています。かんばれー

きさらぎさん

覆面レスラーホントですね!
お面の間抜けさに腹を抱えて笑ってしまいました。
子供たちは少しすねていましたが・・・

毘沙門堂はホームページもあるようで由緒ある寺のようですね。
さすが、京都!建物の風格が違いますね。

三女は4日でした。
Kenkenはその4日後です。
残念?

なつかしぃ~!!

僕も小さいころよくやりました!!
いつからやってないんだろう
kenkenさん、青鬼のお面結構に会ってますよ(笑)
(しかもサイズもぴったり。。)
豆を食べられるからなんて、想像力が豊かですね。思わず笑っちゃいました
イイですね兄弟がいるって、僕なんか一人ですよ!!
一人でいるときは、想像じゃなく妄想に浸っています
変な意味じゃなく、イメージトレーニングとか・・・
結局、あの落ちた豆はだれが拾ったんですか?

実際こんなこと書いている暇じゃないんですけどね。
どんどん時間が過ぎていく度に緊張と不安が増していきます!!どうにかして、合格しないと!!
自分で言うのは何ですが、応援してくださ~い!(T_T)!
ではまた明日・・・

節分会

ぐふっ!ほんまに面白い姉妹やwa 口の空いた鬼の面!食べてる暇はないyo 
早く逃げなくっちゃ(@_@) 鬼と言うより、覆面レスラーみたいne(ぺこっ)
まァー楽しい豆まきでしたne おじいちゃま達も満面の笑みだった事でしょう(^o^)/
きさらぎは近くの、毘沙門堂の豆まきに行き、福豆を拾って来て、年の数を食べましたyo
数えるのが大変でしたが、、、、(^_^;)
そうそう、きさらぎは一桁では無くて、11日なのyo そう、何と、建国記念の日です(@_@)(笑)
お二人は何日なのかな?


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/259-38504ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日 «  | BLOG TOP |  » 網目の始まり

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

