topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


やばい - 2012.01.27 Fri

3月中旬収穫予定の温室ではちょっとやばいことになっています。
この写真のメロン状態だとまずまずですが・・・
IMG_1215.jpg
IMG_1218.jpg

上の写真に比べて実の色が緑色で球形になっていません。
IMG_1223.jpg
このようになると大きくはなりますが、良いメロンになりにくいのです。奇跡でも起こればよいのですが・・・
IMG_1222.jpg

この温室では場所によっての差がかなりできました。
悪い場所は温室全体で2割ほどあります。
何とか悪い場所もそこそこの出来になるように、この2、3日の管理で持っていきたいですが天気の影響も受けるので何とも言えない状態です。



人気ブログランキングへ//クリックお願いします。



● COMMENT ●

きさらぎさん

ここの所の寒さ大丈夫ですか?

メロン今日は大分修正方向に向いてくれています。

ホームセンターはいつも行きますが100均はめったに行きませんのでどこに何があるか戸惑いますが、子供たちはほとんど把握できているみたいです。
場所によって商品が色々と違いますよね!

危機!

あちゃー 大変ya(@_@) 広すぎると目が届かない所が出て来るのかしらne 
軌道修正を祈るのみです(^_^;)
昨日、きさらぎも百均Dに行って来ましたyo いつもは、近くのMやけど、、、
いつの間にやら商品が変わり種類も増えて、、、、、(@_@) 三姉妹じゃない!けど、
こりゃ、なかなか離れられないわne!


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/254-c054049c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱 «  | BLOG TOP |  » 引き継ぎ

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

