topimage

2017-06

 - --.--.-- --


温室の中はフル稼働 - 2012.01.13 Fri

外は寒いですが、温室の中は暖かくメロンをたくさん植えています。仕事は大忙しです。
IMG_1123.jpg
年末からずーっと晴れ、おかげでメロンの網目もきれいに入りました。
IMG_1121.jpg

花盛りの温室です。

IMG_1129.jpg

右から本日受粉してメロンになる雌花、真ん中雄花、左明日咲く雌花のつぼみ
メロンの品質はこれから2週間の管理によって大きく左右されます。
IMG_1128.jpg

明日、定植する温室です。
苗が少し小さいのですが、仕事の段取りを考え明日植えることにしました。
IMG_1132.jpg

種をまいて5日経過しました。
これらは明後日から収穫する温室に20日後に植える予定です。
IMG_1135.jpg

苗の温室にバジルもあります。
水をかけると香りが苗の温室全体に広がります。
葉っぱに水をかけただけで、すごく香ります。
IMG_1137.jpg

● COMMENT ●

きさらぎさん

メロンは寒さに弱いので夜の最低温度が20度以上必要です。
バジルもメロンほどは温度が必要ないですが、冬場は高知でも枯れてしまいますね。
mederuで使えたらと母が植えていますが、メロンの苗の水かけのついでにKenkenが水やりしています。
こたつは今年の正月親戚が集まった時に入りました。
久しぶりでとても暖かく良かったですよ。一生出たくないと思ってしまいます。(笑)

温室

一日暖かい所でお仕事、いいneー!きさらぎは、家の中で寒さに耐えております(笑)
節電の為、、、、(^_^;) 袢纏を着込みこたつと仲良しこよしyo(^^)
メロンちゃん順調で安心ne 又、忙しくなりそう!  あらっ!バジルも植えてるんya!
ムシャムシャ、、、(^^♪ 大好きなハーブです(^_-)毎年、育てているけど冬は枯れるからneー
温室はいいnaー メデルで使うのかna?


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/249-b6c87eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メロンの階級 «  | BLOG TOP |  » 体育館使用可能

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

