topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


あけましておめでとうございます。 - 2012.01.01 Sun

ブログを見てくださる皆様!あけましておめでとうございます。
昨年1年ありがとうございました。


昨年は東日本で地震があり大変なことが起きてしまいました。
実際に遭遇された方達の事を思うと・・・

自分たちの住んでいる地域も南海地震が近い将来に来ることが予想されており、
もりメロン達も津波の被害にあう可能性があります。
しかし、いつ来るか分らない津波にめげていたら始まらない!自分たちも元気に!地域も元気に!ならなければと思い、色々と行動に移してきました。

そんな中、去年は4月にまず、このブログを初め、その後、地元の食材と食べる方々をつなぎたくてメデルキッチンをオープンさせました。これには大変な勇気と運が必要でしたが妹を初めとても良いスタッフ達に恵まれ運営することができています。
自分で振り返ってもよくやったなーと思いますがまだまだ足りない所だらけで、今年中に改善できる所は早く改善して皆様にご迷惑をおかけしないようにしなければと思っています。

もりメロンのテーマは「食べてくださる方を裏切らないメロンを少しでも多く生産する」ことですね。
100%でおいしいメロンを生産することは残念ながら今の自分の力ではできません。
しかし少しでも多くのおいしいメロンを送り出すことに取り組んでいきたいのです。

メロンの価値は昔からの流れでお飾りする事が重視で、味重視より見た目重視で値段がついている現状があります。
もちろん味と見た目、両方揃った方がいいのに決まっていますが、最後には食べる物!それを少しでも味重視にできないものか?と思い数年前からの取り組んでいます。
「おいしいメロンを作るにはどうしたら良いか?」肥料や環境についてたくさんの勉強してきました。
その勉強の成果が徐々に反映され、最近では食べていただいた方々から「感動した!」までの声を頂く事が多くなり始めました。


値段以上の価値「感動」までの思いをどのくらい頂けるか?今年の目標として挑戦したいです。

それと、まだどうなるかわかりませんが、自家製の米で米粉パンを作ることができればうれしいと思っています。

つたないブログですが今年もよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ//クリックお願いします。


● COMMENT ●

原っぱくまたんさん

おめでとうございます。
去年は忙しかったのですが原っぱくまたんさんや皆さんのおかげで何とか進んでいけました。
今年も相変わらずで無理をかけますがよろしくお願いします。

ご飯も三食欠かさず食べるようにしないとですね。
いつもコメントありがとうございます。

遅ればせながら

おめでとうございます
本年も宜しくお願いします

昨年はご夫婦揃って忙しく走り抜けた一年でしたね
今年は3食きちんと食べて頑張って下さいね

弟子ばななさん

年末に大変でしたね・・・
突然、家族が亡くなることは大変つらい事でしょうね。
しばらく慌ただしい日が続くでしょうが、しっかりと自分を持って頑張ってくださいね。
でもコメントの内容ではしっかり前を向いているようで・・・大丈夫だと思います。

年賀状の字は長女に聞くとKenkenよりは上手だそうです。。。
比べる相手がどうか?


今年・・・・

あけましてよろしくお願いします。。
年始早々、暗い話になるのですが、
なぜ僕が、「おめでとうございます」を書かなかったというと
30日に・・ひばあちゃんが亡くなりました。
22日に倒れたひばあちゃんは、29日に状態が悪化し、
そして・・・・

このことをきっかけに、今年頑張りたいことは、
          「命」
を大切にすることです。
頑張ります!!

後、謝っておきたいことが、
年賀ハガキで、3人の名前を書くつもりだったんですが
去年のなくしちゃって、、三女ちゃんの名前が
結局はあっていたのですが、間違っていたらと思い書けませんでした。
すみません!!
あっ、年賀状の字、去年よりきれいでしたか?

あじさいさん

あけましておめでとうございます。
あじさいさんの元気な姿を見ることでいつも元気になれます。
今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
メロン作りこれからも頑張ってくださいね。

きさらぎさん

きららぎさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の紅白良かったですものね!
いきなり正月から年賀状の猛烈スパートでしたか・・・

Kenkenは字を書くのが苦手で年賀状を書くのが大嫌いでした。
しかし、結婚してからは年賀状をケロタンに書いてもらえるのでラッキーでした。今年は中三の長女がほとんど書いたようで、ケロタンも楽したようです。

ウォーキングは週に1度ほどしか休んでいない計算になりますね。早起きの継続、素晴らしいですね。今年も頑張ってください!

新年を寿ぐ

kenkenさん 明けましておめでとうございます!
今年もよろしゅうに・・・・ne(^^)
徹夜しました(@_@) 紅白を見てから年賀状書き(息子がなかなか作ってくれなかった・・・ので)
必死で書き上げると何と~~~5:00近し!ウッソー!しゃーない、投函しがてら、6:30ウオーク
もォ、星は見えず(T_T) 三が日はお休みにするつもりやったのにnaー いつも通りya!
休んだのは一昨年は70日、去年は46日 わォー(^o^)/ さて、今年は?
一睡もしてないので、眠くなって来たァー(-_-)zzz 新年初日から、ドジな きさらぎでした(笑)


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/244-1707c87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

網目が始まりました。 «  | BLOG TOP |  » 相変わらずの年末

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

