topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


カッパ!きゅうり - 2011.12.27 Tue

次女がきゅうりを割ってマヨネーズをつけてたべています。
どうしてなのか?
きゅうりわる





kenkenと卓球の勝負をして負けたからです。
負けたほうがカッパになる約束(きゅうり1本を食べる)をし、試合をしたんです。

kenkenはこの前の雪辱を晴らすことが出来上機嫌です。

最初は食べるのを嫌がっていた次女ですが、次第に普通に食べていました。

ラケット

このきゅうり家横のちっちゃな温室で父が自家栽培しています。
寒い中でも無加温で作っているため、成長がとても遅く葉っぱは枯れかけてしまいます。
しかし厳しい中、育ったきゅうりは、形は悪いですが苦味がなく甘くて美味しくなります。

よく、ほうれん草などは寒い中作ると甘みが増す事が知られていますよね!

次女もこの厳しさに耐え(笑)立派な大人に成長して欲しいなあー!



人気ブログランキングへ//クリックお願いします。

● COMMENT ●

きさらぎさん

真剣勝負でなければ面白くないですからね!
きゅうり、面白いでしょう!
次女は苦手ではなくそのまま食べたことがなかったので躊躇していました。
きさらぎさんは大カッパだったんですね!野菜を食べて健康で最強でしょうね!

まだまだ、子供と楽しみは続きますよ!

大好き

又また、試合を? しかも、すぐ賭けるんやne(笑) でも、きゅうりなんて面白いwa
次女ちゃんはきゅうりは苦手なのかな? きさらぎは大好きyo(^^♪ ほぼ、1年中食べてるnaー
大カッパやnaー(^_-) 次女ちゃん!もしも、今度負けたら、きさらぎが代わりに食べてあげるne
パパをギャフンと言わせてやろう!ファイト!ファイト!


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/240-a8fe834f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相変わらずの年末 «  | BLOG TOP |  » 明日から収穫

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

