topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


明日から収穫 - 2011.12.24 Sat

明日から収穫が始まります。
次女に片付けの手伝いを頼んだら機嫌が良いようで快く引き受けてくれました。
40畳ほどの床の掃除機がけです。
おっと右下にラケットが・・・
卓球台も勿論片付けました。

IMG_1025.jpg

その後、頂いた近江牛をすき焼きで頂きました。
やはり絶品です。
霜のふり具合を見てもらいたかったのですが、そういう大事なシーンはいつも撮り忘れてしまいます。

お腹がはっているはずですがケーキ登場です。やはり別腹?

IMG_1027.jpg

3人でどんなに風に切るか?しばらくもめた後やっと決まりました。
お父さんには2個くれるようで右下のでっかい物がそうです。
IMG_1029.jpg
よく聞くと、このケーキはアイスケーキなようで、スポンジ部分が下の1センチぐらいしかありません。
食べていくうちにお腹が苦しくなってきて次第に皆フォークのスピードが遅くなり、挫折してしまいました。
食べると言ってしまった父親の意地!kenkenは頑張って全部食べましたよ!
2時間ぐらい起き上がれませんでしたが・・・分配方法が失敗ですね!

人気ブログランキングへ//クリックお願いします。

● COMMENT ●

きさらぎさん

近江牛はとても高価ですよね。もちろん美味しくいただきました。
近江牛は高価ですが、牛の飼料代は大変高額で儲けは少ないと聞いています。
最近の原油高騰のせいか?飼料も上がり牛を飼っている人達も大変なようです。

ケーキは自家製だったのですね。6分の1は結構大きめ?
年末年始はどうしても食べ過ぎになってしまいますね・・・

おご馳走

なぬっ!近江牛のすき焼きにアイスケーキ(@_@)?何と何と、、、
近江の隣に住んで居るのになかなか、お口に入らないのに(T_T)
贅沢やwaー ケーキも2個は食べ過ぎでは・・・・。
きさらぎ家ではチキンのももを焼き、がぶりっ!
食後は、スポンジにデコレーションをしたケーキ6分の1とシャンメリーと
コーヒーを! ん?食べ過ぎ、、、かna?(笑)人の事は、言えないわne(ぺこっ)



abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/239-68e1389a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カッパ!きゅうり «  | BLOG TOP |  » 次女誕生日

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

