topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


完敗 - 2011.12.21 Wed

今夜は冬休みが近いということで長女は遠征夜練習。
次女と三女は暇を持て余しているようなので、二人で家練習です。

課題を与えていましたが、すぐにクリアして20分ほどして見に行った時には最後の試合になっていました。
最初は次女がセットを取っていましたが、三女が盛り返し結局1-3で勝ってしまいました。

見ているだけではと、「お父さんとやってみるかえー!勝ったらテレビ禁止を開放しちゃうでー」と挑発です。
当然試合することになり最初は次女とです。
ブランクがあったのか?強くなっているのか?分かりませんが次女には全く刃が立たず0-3で完敗です。
次女は変な所の観察力があります。三女と勝負した前回のブログを見ていたのか?悔しくて嫌がる父にワザと握手を求めてきたので完全にやり返された感がありました。

今度は三女とですが、お客さんが来る時間になったので1セット勝負です。
おもいっきり打っても打ち返され、それも負けてしまいました。
最後に言い訳を思いつけず、「テレビを見過ぎたらすぐ禁止にするきねー」の捨て台詞を履いて家の中にさっさと帰りました。


人気ブログランキングへ//クリックお願いします。


● COMMENT ●

弟子バナナさん

厳しいと言うか、今では1時間以内のテレビが普通となっています。
禁止期間も結構ありますが・・・
唯一、大晦日の夜は朝までテレビ開放です。
しかし、いつも長いこと見慣れていないので毎年、24時までに3人とも熟睡となっていまね!
良い習慣だと自分で勝手に思っていますが・・・子供にとってはどうでしょうか?

禁止・・・

すごいですね(TV禁止)
僕の家なんか、みんな一時間以上TV見てますよ!!
・・・でもその厳しさが、後で役に立つんですね。。
僕は、ゲームもやってしまったので、視力が・・・・・・・
視力が落ちたらイイコトナイデスヨ

きさらぎさん

やはり負けてしまいました。
横で見ていた時はたいしたことないと思っていましたが、いざ勝負してみると・・・
やられてしまいました。

TVは最近見ていないので久しぶりにつけるとうるさく感じました。
子供たちは釘付けでしたが・・・

真っ暗で寒いのによく歩くことができますね!
景色は全く見えていないんでしょうか?
それなのになぜ?星?

その他、1時に寝ても早起きできる所がすごい!

ぶふふ

矢っ張り、負けちゃったne 二人共、強くなってると思うnaー
だって、現役やもん\(^o^)/ しかも、何?
TV禁止やったの? よく、守ってたこと(@_@)
今朝は、4:20起床、、、、4:50出発、、、、5:30帰宅まだまだ暗い!
昨夜は1:00就寝やったので今頃、眠~い(-_-)zzz(笑)


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/237-4f54a5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次女誕生日 «  | BLOG TOP |  » 古き良き時代

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

