topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


メロンの収穫の後は - 2011.12.01 Thu

収穫1日目を飛ばし2日目です。
IMG_0817.jpg
やはり大きさは小さめです。
網目と内容は良いのですが・・・
残念ですが、やっぱり大きくないと高く買ってもらえませんね。
IMG_0821.jpg



収穫が終わって父親が柿があるけんどいるかえ?と皆に質問です。
IMG_0825.jpg
そこでほしい人同士で柿を取る事になったのでした。
高い所にある柿は高枝切りハサミを使っての収穫でした。

● COMMENT ●

弟子バナナさん

目標に向けた取り組み感心します。

練習も上手に入れて今の力を少しでも伸ばせるよう頑張って下さいね。

もう12月ですね

早いですね~12月
もうすぐのイベントは、クリスマスとお正月ですね!!
今年ももうすぐ終わりか~~・・・
来年からは高校生になるのか・・
受験は楽勝なのでいいんですが、入ってからが一番きついと思います。
高校に入ってからは、最初が勝負ですから、、

      絶対に全国に行ってやるぅ~~!!

きさらぎさん

kenkenが物心ついた時にはありました。
まだまだ色々ありますよ。みかん、ポンカン、文旦、小夏など数十本の木があります。
祖父の残した後、父親が継いでいます。
そういえば、もうすぐ収穫ですね。今年の出来はどうでしょうね?

さて!この間のブログできさらぎさんの横顔だけでも見ることが出来てよかったです。



いいneー

大きな柿の木で、沢山の実が出来ましたne(^o^)/
自分ちで果物が獲れるなんて最高だwa!美味しいでしょうne メロンのみならず、、、
ふふふ、、、!横顔チラッとの写真見てくれたのne(笑) バックの本堂の前で、毎年2/23に
女子は90kg、男子150kgのお餅を持ち上げる、五大りきさん と言う、行事が有るのですyo
1度だけ見に行った事があります! 大迫力と面白さで賑わいます(^^♪

原っぱくまたんさん

自分で取った柿は格別?
取るのは面白そうでしたね!

きゅうりも見た目が変われば美味しく思えますよね。
お疲れ様でした!

美味しい柿

沢山いただきありがとうございます

初めての高枝切り鋏も楽しかったです
あんまり美味しそうなので落として傷のついた柿を拭いてそのまま頂いちゃいました(笑)

子供達はハート型のキュウリと柿に大喜びでした


abel>
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11melonlife.blog55.fc2.com/tb.php/225-48cc9c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜のmederuキッチン «  | BLOG TOP |  » 最近のメロン

プロフィール

kenken

Author:kenken
エメラルドメロンを栽培しています。
美味しくて美しいメロンができるように試行錯誤しています。
妻は農作業をやりながら、ヤ・シィパークでフレッシュジュース「ベジフルッタ」とをやっています。
趣味は子供3人との卓球です。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メロン (211)
栽培 (111)
食べる (45)
農業全般 (7)
卓球 (39)
ランニング (6)
食事 (3)
買い物 (1)
視察 (5)
その他 (60)

僕のブログ何位かな?

皆様どちらから?


ジオターゲティング

訪問者は?

簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
人気下着人気マタニティペット専用用品パソコンパーツ用品ジュニア服一覧ペットサプリメントパジャマネットパソコンパーツチワワグッズソフトランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

